もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第19回目】 平尾池 〈奈良県〉 2007.1.1 元日 【月】 晴れ→曇り一時パラ雨

2007-01-01 23:27:27 | ★釣り日記
平尾池 〈奈良県〉

正月だ~【初】釣りは、平尾池だ~!! \(>O<)/
誰か居るかな~と思いつつ池に走った!!
着くと一人だけ【Gさん】

道具を出し、初日の出を見ながらの【初】釣り!!
「良いネ~!!」  今年も釣りまくるぞ~!! \(>O<)/

初日の出!!

風もないので12尺・感嘆セット【段床】からスタート!!
30分打つが触りがない..........。嫌~な予感が................。
「初・坊主」だけは避けたい!!   (;^_^A
そうしていると常連さん達がゾクゾクとやって来て並びだす。

餌打ち45分に小さな触りの後、縦誘いを入れると「チクッ!!」と押さえた!!
合わすと「ギュイ~ン!!」と手ごたえあり!!
今年・【初】ヒットに顔がニンマリ!!
「先ずは片目!!」  v(^∇^)V゛



しかしその後、触りが無い............交通事故の一枚だった..................。
一時間後、浮子周りにプクプクと泡が噴き集中!!
浮子が馴染んでいく最中に止めが出た。
「更に集中!!」
どっぷり馴染んだ浮子がジワ~と返ってきた時「フワ~」と触り!!
バラケが抜けきって直ぐ「ツン!!」と目の覚める様な良いアタリで2枚目をゲット!!"V(^ロ^)v゛



両目も開いたし今だ無風状態!!   いつものセミ・カッツケ始動!! 
竿の長さはそのままで感嘆セット【セミ・カッツケ】
テンポ良く打つ事30分浮子の周りでプクプクと噴いた!!
集中しながら打つ・・・・浮子が馴染んでいく時止めがで
バラケが抜けきってから小さく誘うと「スパッ!!」と消し込みアタリで3枚目!!  \(>O<)/ 
風も無いし今日はイケル!!  (◎∇◎)γ

二枚 連チャンで上がったが、その後パタリと止まってしまった.............。 ( ̄□ ̄;)
去年の大量死のせいか 餌打ちポイントでは留まらない.................。 ( ̄△ ̄;)
へらが回遊して来た時に、一気に釣らなければいけないようだ。

その後また回遊してきたのか、泡が噴き出しパタパタと上がった。 (^∇^)

     今日は元日なので、早めに帰る事に。
     
          ※ 釣果  8枚

※この前まで、釣れても2~3枚しか釣れなかったので良しとしよう!! (^∇^)/

         「へら様 今年もよろしく!!」  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年は・・・・・今年こそ!! | トップ | 【第20回目】 分川池 〈奈良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿