もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第295回目】  室生ダム 〈奈良県〉 2013.4.4 【木】

2013-05-13 23:51:27 | ★釣り日記
※1か月前の出来事ですが・・・・見て下さいネw

平日なので 少し遅めの出発~
AM5:00に室生地蔵橋に到着。
車から下り 急いでハタキ確認

すると・・・・・・・・・・
『ハタキ☆キタ――――
グラウンド(山茶花)近くに行くほど祭りだ祭りだ

岸近くでは 40上のヘラちゃんも はたいている
今日は天国かも~


 釣れると良いな~

ウェダーを履き、釣り台を持って水の中へ・・・・・・
歩いている時も 人間が来たぞ とパニック状態。
まるで 進撃の巨人 状態w
私は へらチャンを捕食しないがw

前進する度に はたいている へらチャン達が蜘蛛の子を散らすように走りまくる。

釣り台セット完了。



                         早く釣りた~い wktk

竿・7尺(改)の【底釣り】でスタート。
数投で『フワ~・フワ~』と大きな煽りが!

時期来るヨ――と戦闘態勢に入っていると
『ドスッと同時に 1ラウンドの ゴングが鳴った。

合わせた瞬間 沖に走ろうとしたので 手首を返す
野武士も負けじと 即 右に方向転換
反対に竿を持って行った瞬間、今度は左へ

タメる事も出来ず 枝の中へ入られ野武士の 沖・右・左の3連コンボで KO負け......GAME OVER....。

7尺(改)でも 食い止めれない 野武士パワー~~

『今度は食い止めてやんヨ

10分後 再度 大きな『フワ~フワ~』
二目盛り入る『ツンで 2ラウンドの ゴングが

『今度こそと 思ったが、
必殺一撃の左走りにやられ 枝に引っ掛かかりGAME OVER....。

しかし 太ハリスを使用してるので、(推定)尺半が木に引っ掛かったまま もがいている・・・・。
取ってやろうと立つと、太ハリスを ぶっちぎり逃げて行った。。。。。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・。
ハリスを結んでいる最中も 後ろや横で大きなハタキ祭り開催中~
早く打ちたいが、ココは しっかりハリスを結び『今度こそ――――と、餌を打つ

直ぐに サワリだし、3ラウンド開始
一気に 必殺技(左走り)で決めようとしたが私もバカではない
即 反応し、必殺返しのコマンドを入力www
その反動を利用し こちらが必殺技(7尺(改)燕返し)を食らわしKO勝ち

測ると418
先ずは 1勝


                         やっと 釣れましたヨ~

直ぐに 餌打ちをし 次の挑戦(魚)者を待つ・・・・・・・・・・・・・・・
その間に 米源(森本さん)に 室生爆発中メールを送る。

待っていると 釣り台に『小童俺と勝負してみろよ
と、釣り台の足に体当たり(威嚇)してくる野武士が数匹

『大きな口を叩く前に 食ってからにしろと 足で応戦w

数分後 ちょっかいを出してきた野武士かは 分からないが大きな煽り・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『食え・食え・・食え~
・・・・・・・・・『ドスッ

4ラウンド開始
今度は更に引く
野武士パワーで、一度 右に入られたが『鈎の一本 くれてやるで、バトル再開
出て来た瞬間、沖に走るは 手前に突っ込んで来るはと、暴走モード発動w

私も負けじと 『ザ・ビースト (ビースト モード発動)
     身を捨ててこそ・・・浮かぶ瀬も・・・あれ
                             (※BGMは 脳内変換でヨロ~w)

上がって来た使徒野武士を見ると ニヤリw
測ると421
少しだが UPしたw


                       今日は 何て 良い日なんだ~w

この面白さを 独り占めにしては罰が当たると、タケゾ~に電話を入れる。

電話に出たので 『祭り開催中』の事を話す。

丁度 昼から仕事が無いたようだ。 室生に来ようと思えば来れるw

ココから 私の『お出で~ お出で~』コール開始w
「40上釣れてるヨ~ 楽しいヨ~」と猛アピールw

話していると ウェダーを持ってない事が判明。。。
「来しなの24号線沿いの 上州屋で買っておいでヨ~
「中に入ったら 陸っぱりと違った 世界が見れるヨ~」と畳みかけるwww

『タケゾ~ 室生へ走る』事に。

釣っていると ドンキー久保さんがやって来た。
横に入り 短竿で釣りスタート。

  ドンキー久保さんが 餌打ち開始

時合い落ちなのか チャンべらしか釣れなくなった。。。。。

                       チャンべら祭りになるのか?

タケゾ~号が やって来ました~
場所を確保してから 昼食タイム


  良い天気です

夕方まづめに 40上をゲットしてもらいましょう

昼食終了後 (初)場所作り開始。
ウェダーで中に入り 浮いていた木で枠をこしらえて完成~



                  余裕のポイント作りに イミフのポーズをとるタケゾ~www

風向きが変わるとヤバイ気がするがw 何とか釣りが出来そう。


仕掛けを作っていると 森本さん到着。
タケゾ~の後ろで見学・・・・・・


                      森本さんも 見学にやって来たw

私は 自分の釣り座へ戻り釣り再開。
長~~い 底休めだったが 5投目までに良型が釣れるか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・釣れません。。。
完全な 時合い落ちです。

岸近くでは ハタイているのに・・・・・・
待機している へらチャンが居ない..........。




                          超~釣れそうなんだが・・・。

タケゾ~と ソフトバンクの(タダ友)を しながら 餌を打ち続ける。
たまに電話の向こうから、アタリがあったような声が聞こえるが まだ釣れてないようだ。
私の方は、たま~~に チャンべらがヒットするが 狙っている魚ではない・・・・・。


                            贅沢っすかネ~w

時間だけが過ぎていく・・・・・・・・・・

 釣れるか

数年前のハタキ祭りに タケゾ~と来た事を思い出す。。。。
あの時は タケゾ~がウェダーを持ってなかったので、二人で陸から釣りをし ダブル撃沈してしまった。
しかし 今回は ウェダーを履いて 中へ入っているので 期待(大)
今回はゲットしてほしい

話していると 『うわ~~』 ハリス切られた と叫び声が

聞くと、大助(野武士)が掛かったみたいだ。
折角 掛かったのに~
念願の ダムでの40上超えが~・・・・・・・・。


夕方時合いに もう一度 野武士が来ると 思ったが・・・・・・
夕まづめには、大きかったハタキも 小バタキになり・・・・タケゾ~は 今回も撃沈してしまった...........。

来年は 釣りやすい布目ダムに誘いますので。
来年は 必ず釣らします。

             ※釣果 40上 二枚 (40上以下 数枚)



                         彩華ラーメンで反省会w


にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村・『もつ☆ぶら・Ⅱ』♪幸せは 歩いてこない だから歩いて ゆくんだネ~w♪
          
『そうやって 読んでるだけって、何にも楽しいことないよ(ポチッ)』 
                                          エヴァ『破』より  (真希波・マリ・イラストリアス)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第294回目】  室生ダム ... | トップ | 【第296回目】  布目ダム ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク)
2013-05-14 00:18:46
懐かし~い
しかし、あのドキドキ感はたまりませんな~
ぼくは結局室生ではちゃんべらのみ…
また来年がんばります~
返信する
1か月前ですwwwww (水命)
2013-05-14 00:39:01
>ルークさんへ
ハタキ祭りは タイミングさえ合えば誰でも釣れるんですよネ~w
でも仕事があると・・・・

だから 毎年 この季節(祭り)になると
会社に勤めている方は お葬式が増えるとか?増えないとか?www

来年 尺半をねらいましょうネ~
返信する
凄い・・・ (おかちん)
2013-05-14 07:48:33
釣り座構えるのに凄い動力が必要ですね

こちらは大場所はほぼ終わりました。
あとは梅雨時期の乱舞で狙いたいと思います
返信する
ポイント作りは大仕事~ (水命)
2013-05-14 08:25:29
>おかちんさんへ
一からポイントを作る時は 一時間ぐらい掛けて作ります。
真夜中(マイナス気温)でも 汗が出て来るぐらい頑張って作りますw


こちらも 祭りが終りました。
今は ヒゲの生えたお魚が浅場に入って来てます。
そろそろ ポイント移動しないと無理かもネ。
返信する
Unknown (moku)
2013-05-14 22:22:13
あの時期に完全に水上で釣るのですね。
かなりの労力ですが、それだけに見合う大物ですね。
ハリス1.5号以上のやり取りは管理釣り場では味わえない世界ですね。一度チャレンジしてみたいです。
返信する
我慢あるのみ~w (水命)
2013-05-15 22:57:24
>mokuさんへ
低い水温の中、 ウェダーで中に入り 冷たさに耐えながら釣をするw
正に バカですwww


ダムには、管理池では味わえないドキドキ感&強烈な引きが 味わえます
ダムなので 釣れない時もありますが、
誘った(管理しか行かない)人達は 全員 ダム中毒になってますwww
返信する

コメントを投稿