もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第297回目】  布目ダム 〈奈良県〉 2013.4.7 【日】

2013-05-24 08:34:56 | ★釣り日記
しげちゃんとの釣りを終え、車内でデジカメを吹き出し口付近に置き  スイッチ~ON・1・2・3~  (人造人間キカイダー OP  おっさんホイホイw)

乾かしている間に カレーとご飯を温め 車内で夕食タイム。
ヒーターと ガスコンロで・・・・
車内は熱風地獄

汗だくになりながら カレーを食べるwww

食べ終え「ハタキ確認へ
祭り継続中

車に戻り ラジオ(ラジオ関西:青春ラジメニア)を聞きながら 2828w

車の屋根に当たる雨音が大きくなってきた
大雨・・・最高ですな~
明日は今日より最高の日になるだろう

朝になり 『マイ ポイントへGO

先ずは濁り確認・・・・・・・・やった~ コーヒー色

『今日も来るヨ~ 必ず来るヨ~

夜中に風を送り続けてたデジカメを取りだし、電源『ON

モニターに 副ダムの景色が映りだされた
「感無量です
数枚 チェキした後 釣り台へ・・・・・・・・

  生き返ってるw

昨日と同じく 浅場は進撃の巨人状態

セットしている間も 「バシャ・バシャ」と祭り中
二日間も 当たり日なんて めったにない事だ。

昨日と同じ7尺に餌を付け『餌打ち いきま――す


                       今日も バクバクになるかな~

2・3投で 「フワ・フワ」と浮子が動くw

今日も最高じゃなイカ

数投した時・・・・・・・・・・

子供が『釣れた~と 大助を持って走しりすぎて行った
右に入っている人が お父さんのようだ。
聞いていると、何と45㌢越え
見た感じ 小学生の子供が・・・尺半ゲット

釣りどころではないwww と、私もカメラを持って走るw
持っているところを「チェキ

  少年よ GJ!


聞くと、大きな餌を付け、ひたすら待つ らしい。
 巨ベラ師の釣り方だ

その日、納得いくヘラが 一枚釣れたら良いらしい。
 完璧 小さな巨ベラ師だ

お父さんは そこまで待てないらしいwww
私も そうだがwww
将来が楽しみだな。

尺半が釣れたという事は、私にもチャンスがあるという事

急いで 釣り台に戻り餌打ち開始。

底休めが効いたのか 一投目でアタリの糸鳴りMAX
昨日と同じく 良い引きしてくれます。
しかし 上がって来たのは370程度。。。。

あの尺半を見たのでチャンべらに見える・・・・・。
あれぐらいのサイズが来ないものか。。。。。

  このサイズか~

気持ちを切り替え
『まだ 今日は始まったばかりだ―― と、打つべし

その 13分後『この重みは
野武士とのバトルが終え 寸法を測る・・・・・・・
先ずは 403 (40上) 一枚目

  二枚目でキタ―!

数投後 鋭いツンアタリ
引きは最高だが、それほど重みは無い。。。
これも 370前後。

  奇麗だが・・・。

モーニングタイムに H君がやって来た。
昨日 しげちゃんが入っていた場所に入り (初)布目釣りスタート
布目の引きをご堪能あれ~

  楽しんでYO~!

釣り座に戻り釣り再開。

H君は、昔 野池に釣行してただけあって 直ぐに竿が曲がった。
写真を撮ろうとした時 「あれっ
デジカメが動かない・・・・・・。
やはりダメなのか..........。

パラ雨が降ってきたから 湿気で動かなくなったのか?
デジカメをポケットに戻し 釣り続行・・・・・・・・・

へらチャンは釣れるが・・・・・・40上が出ない.......。

寒さに負け 再度 上陸。
4月に入っているのに 何 この寒さ・・・・。
それに この爆風で体温が下がる.......。

デジカメが直ったか 試しに電源を入れる・・・・・・・・
『おっこいつ動くぞ

しかし・・・・何かが おかしい......。
動きが ぎこちない.........。
今まで 望遠にした時スム~ズに動いていたレンズが、グリスがなくなったヒンジ(蝶番)のようにギシギシ動く........。
チェキした後、液晶モニターを覗く・・・・・・
何とか 撮れているようだ。



  (初)布目で楽しんでます

数枚 撮ってから 昼食タイムへ。

寒い日のまったく、 暖か~いラーメンは 最高だぜ
生きがえるw

体力が復活したので、釣り台にもどる事にw
戻りしな思ったのだが、何故 こんな良い日に 皆さん来ないんだw
まぁ~ 取り分が増えるので 私的には おkなんだがwww


         こんな日に 来ないなんて~w              進撃の巨人状態w

釣り台に戻り 第2ラウンド開始

『底休め後の 5投目までが勝負

集中MAXで 餌打ち開始
一投目から「フワ・フワ」
待っていると『ツン
合わした瞬間 『二枚目 キマシタワ―― と、分かる重み。

慎重かつ迅速に やり取りをし、見ただけで分かる 40上をゲット
桟橋に持って行き 測ると430
二枚目の 40上ゲッ㌧


                            サイズUPだ!

もしかしたら 夕方までに『尺半が くる~ かも。

釣り台に戻り テラ集中MAX
脳内からアドレナリン噴射確認

『やぁぁぁって やるぜ!!』

浮子を凝視していると 陸から「wwwww」と 聞き覚えある笑い声が・・・・・・
笑い声がする方を見ると つじやくとHさんが 2828しているw

マジで つじやんだ
昨日は関東のJC(冨里乃堰予選)に居てたような気がするのだが~www

  先ずはJC予選抜け おめ~

それにしても 次の日に布目に来るかwww
見に来ただけでも、本物の釣りバカだw

  疲れてないのか?w

ココで 悪魔の囁き開始~w
『今日みたいな 最高の日に竿を出さずに 何時出すの
『今で・・・』
皆使いまくってるから もぅ~いいやww

『竿は レンタルしますヨ~~』と。

悩んでいると、H君が40上(419)をゲット

  やりましたネ~!

悩んだ結果 つじやんと Hさんと 代わる交代に釣りスタート。
   レンタル竿(1000円/1h)の使用 有難うございますw

  桟橋から見た Myポイント

釣り再開
速攻 尺二サイズをゲット
次に392をゲット

                     型は・・・なんだが 良い引きするんだな~

                      お疲れさん状態の ヘラが釣れたw

40上まで もぅ~チョット もぅ~チョット

見ると Hさんの竿が曲がっている。
少し経ってから つじやんの竿が曲がった。


                           一枚釣ったら交代

その後 私に403ヒット (今日 三枚目の40上)

  サイズダウンしたが、まっ良いかw

寒くなってきたので また上陸w

皆が居る桟橋に行くと Hさんがヒット中

  楽しんでますな~w

少しの間 桟橋に滞在して戻る・・・・・・・
380台を二枚追加したところで、レンタル竿を持った つじやんと Hさんがやって来た。
そろそろお帰りのようだ。
レンタル料金 2,000円になります。
では ニコニコ銀行 【もっちゃん】に 振込みをお願いします。 
               またのお越しを お待ちしておりますw 

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
二人が帰ってからも 釣れ続けるが390以下ばかり・・・・・・
夕まづめに期待するしかないかな・・・・・・・・


                     なかなか 尺半が釣れないな~。。。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・まづめタイムへ突入~

H君の竿が大きく曲がっている。
これは キタかも

聞くと 大きいようなので スケールを持って桟橋へ・・・・・・・・
今日 何回 釣り台と桟橋を往復してるんだwww

スケールで測ると40上(410) (今日 二枚目の40上)


                      (初)布目で二枚目って 良すぎ

しげちゃんも 今日まで 残っていたら(ry・・・・・・・・。

その後 『尺半(460)をゲット
 したのは、またもや 朝に釣った小学生~。

何と 二枚目の尺半をゲット

これは マジで本物の巨ベラ師w
今日は 小さな巨ベラ師の誕生を見れた日だった。

       ※釣果 40上 三枚(40上以下 10枚以上~)



   にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村『もつ☆ぶら・Ⅱ』今日も良い日だったな~
              
    『おいさんら 押さんと~      波打際の むろみさんヨリ  (むろみさん)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『もつ☆ぶら・動画編』 NO.37 | トップ | 『もつ☆ぶら・動画編』 NO.38 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク)
2013-05-24 12:46:22
この日は室生で前日からけちょんけちょんにいわされ、
強風と寒さに耐えれずに昼ごろ早々に撤退・・・
温泉につかって癒されてました

布目も考えたんですが、温泉の誘惑に負けてしまいましたわー

あの日はほんまに寒かった・・・

しかし、布目で尺半2枚の少年・・・すごすぎー
ぜひ弟子入りしたい
返信する
小さな巨ベラ師誕生w (水命)
2013-05-24 18:24:48
>ルークさんへ
寒かったですが最高の二日間でした。

それにしても 尺半 二枚には まいりましたw
末恐ろしい少年ですwww

明日 ダムでお会いしましょう
返信する
今年は (yama)
2013-05-24 19:29:37
今年は例年よりも40上の当たり年なんですね。

40上釣りたいものです。
返信する
毎週釣行してるから釣れるんですw (水命)
2013-05-24 21:09:01
>yamaさんへ
布目は 40上は珍しくないようになってきました。
数年後 布目時代キタコレになるかもヨ

40上を釣るには 毎週通いましょうw
返信する
恐るべし… (moku)
2013-05-30 20:44:40
恐るべき小学生ですね。
1匹はまぐれで釣れても2匹目は無いので凄腕かも…
これで、完全にヘラにハマってくれると将来が楽しみですね。
返信する
本物です! (水命)
2013-05-30 22:16:50
>mokuさんへ
あの小学生は 本物です!d(^_^o)
この場所で 数回見てるので~w

竿さばき見た事ないので 見てみたいwσ(^_^;)
返信する

コメントを投稿