もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第369回目】  白川池 〈奈良県〉 2022.1.14 【土】

2022-01-17 15:10:20 | ★釣り日記
今日は多少 風が吹くぐらいという事で、昼前から白川池へ!
  先週 良い思いをしたので 今回も走りました〜w

白川池到着
先週のポイント近くが空いていましたが、
今回は南側の看板下より西側(R付近)に入りました。
  (同じポイントに入っても 面白くないので)




釣り台をセット
左の人を見ると24尺ぐらいの長竿を振っている。

見た感じアタリが遠いみたいなので
長竿だからアタリがもらえると言う感じでは無さそうだったので
22.5尺を継ぎ 底立て開始。



20分足らずで底立て完了。
ココで コーヒー⭐︎タ〜イム



今回も底が綺麗だったので 4枚を目標にグルテンセットで釣りスタート。(PM12:00)
30間分はリズム良く餌打ちし、その後はペースを落とし餌打ち。

先週の様に直ぐにアタリがもらえると思っていたが・・・・・
全くと言って良いほど気配がない。
一時間・・・二時間・・・
全く気配がない!
餌落ち目盛りが出てから、小さくサソイをいれるが反応ナシ…。

PM3:00をまわってるが生命反応がない!!
ヘラちゃんが手前に寄ってきてない。。。
「打つ手ナシ!」
正確に底立てをしているので、寄って来るのを待つのみw

一時間後、釣り台を片付ける音がしだす・・・・

しかし 全く浮子が動く気配ナシ…。
「安西先生の言葉が!」

「ワンチャン!」に全集中!!
PM5:00をまわったが・・・・

浮子周りだけ「ATフィールドでも張られているのでワ!?」と 思うぐらい。。。
ココまで動かないとは・・・・

PM5:10
「オッ!!」
やっと一目盛残したところで 微かな動きが!!
コレが「ラストチャンス!」
餌落ちが見えてきた時『フゥ』と弱い押さえ!
『『もらったーーー!!!!』』

竿に重みが伝わり『ヨシ❗️』
よく5時間11分耐え抜いた‼️
(安西先生も喜んでいるだろうw)
一枚の重みを感じながら玉網でゲット‼️ (泣き40)

「よかった〜〜w」



こうなったら欲が出るものw
「もう少し打とうw」

三投後・・・浮子が見え辛い……。
「心眼発動!」

「フッ」
『キター!!』 手に重みが伝わる!

が・・・引きがおかしい…。
寄ってきたヘラちゃんは横を向いてる。。。

御手手のスレで死た〜w

これ以上は無理なので片付ける事に。

※釣果 一枚

 もっちゃんのコソコソ話
  『枚数を釣るにはポイントも大事だネw』









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第368回目】  白川池 〈奈... | トップ | 【第370回目】  白川池 〈奈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿