もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第373回目】  白川池 〈奈良県〉 2023.4.29 【土】

2023-05-07 20:15:44 | ★釣り日記
AM8:00に白川池に到着したのですが、入る場所が無いくらい釣り人が居ました。
南側の東寄りに入る場所があったので釣り台をセットし、18尺の両ダン【二本】でスタート。



しかし 打てども打てども全く気配が出ない。。。

やっと竿が曲がったのはAM9:58。
どっぷり馴染んで三目盛り返って来た位置でのツンアタリで乗りました〜
430ぐらいあるかな〜サイズが。



まあ〜 サイズ的には良いのですが・・・

ロングハリスでの倒れ込みのアタリを狙っているのに、乗ったのは返り際でのツンアタリ。
確実に渋くなってるという事。
ハタキ休みに入っているのかも?

あまりに浮子が動かないので感嘆セットにチェンジしましたが動きは悪いまま。
竿を振ってても寄ってくる気配もないので昼寝する事にw

PM3:00から釣りを再開。
夕まづめに供えて18尺【グルテンセット】の底釣りでスタート。

リズムよく餌打ち30分後、
餌落ち目盛り一つ上でのツンアタリで二枚目をゲット。(400サイズ)



一時間後、でっぷりベラ(400サイズ)をゲット。



30分後に泣き40上をゲット。



朝から竿を出していたので体力と集中力がなくなってきた〜w
そこで上がりベラタイムにしようと『全集中!』

数投後 四目盛り返ってきたところでのツンアタリで、
竿が曲がり 何とか気持ち良く納竿できました。



※釣果 5枚

   もっちゃんのコソコソ話
    『へらチャンもゴールデンウィ〜クに入ったのかなw』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第372回目】  白川池 〈奈... | トップ | 【第374回目】  白川池 〈奈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿