もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第111回目】 平尾池 〈奈良県〉 2008.2.23 【土】  曇り時々雨&雪

2008-02-23 23:11:27 | ★釣り日記
平尾池 〈奈良県〉

明日冷え込む為 土曜に釣行!! (^3^)/
朝一に平尾に着いたが誰も居ない................。
どうなってんの~?? 冷え込んでもないし・・・・・それどころか暖かいぐらいなのに・・・・・

釣り台をセットしていると、沖の方でモジリ発見!!  (゜∀゜)9m もじった!!
「またモジリ!! (゜∀゜)9m 」・・・・・・・・「ン~~????」 (?_?;)
「いや 違うな~・・・・」
水面に黒い首のような物が見えた.............。 羽も見えるような~??.......................。
「鵜じゃん!!」 ( ̄□ ̄;)  へら師の天敵『鵜』だ!! o(`O´)/゛

モジリではなく 潜ってた鵜が浮上しただけだった........................。
更に二羽の鵜が飛来!!
離れているので影響はないが・・・・・・・・・・
「へら達よ 食われるなよ~!! 逃げ切れよ~!!」 

しかし願い空しく一羽が水面からヘラを銜え上がって来た・・・・・・・
それを奪いに行く二羽の鵜・・・・・・・・・・
へら君(A)は天国へ 旅立った....................。 (T_T)/~

釣り開始
今は微風で釣りになるが 昼からは強風になり寒くなるらしい..................。
暖かいのに・・・・・・・・・本当に寒くなるのか~・・・・・・・・・・

17尺・感嘆セット【二本】スコープ使用でスタート
餌打ち30分・・・・・・・・・・・気配なし............................。
「今のうちに釣らなくては!!」 o(`∩´)o
一時間後、南風が吹き出す................。
浮子が流れだしてきたので、範囲を決めての手返しの釣りへと変更。

でも浮子は「止まらない............。」
30分後・・・・・・・「おっ!!」 止めたような!!?? ( ̄□ ̄;)!!
直ぐに餌打ち!!
スコープで 「ジ~~!!」と凝視・・・・・・・・・・
引き誘いを入れると「ツン!!」
「キタ―――――(゜∀゜)―――――ッ!!」
しかし竿を立て寄せている最中 掛かりが甘かったのか外れた..................。 (>_<)
その後50分近くサワリなし・・・・・・浮子は流れていく~.......................orz.............。

我慢の餌打ち・・・・・・・・・流れている浮子が止まった。
「今度は釣ってやる!!」 o(`◇´)〇"
「ツン!!」で合わすとグゥ―――――と締めつける!!
しかし「ブチッ!!」   
嫌~な感触が............見るとハリス切れ【多分 スレ だろう】................orz........。  (T_T)

下ハリスを5㌢縮め餌打ち
餌打ち30分後に やっと一枚目をゲット!! v(^ロ^)v 



これからと言う時、今までより更に風が強くなってきた!!
ココまで強く吹くと釣りどころではない!!   (>O<)/

砂利道で砂ぼこりが舞い、口の中は砂でジャリジャリ状態。
こんな目に遭うのは初めてだ..........。  もぅ~口の中は ジャリジャリ君状態......。【:´Д`】



『テラ強風むかつく!!』 ゛\(`へ´メ)/゛
17尺を振るのも辛い・・・・・・・・・・
「とどめだ~!!」と言わんばかりに雨も降ってきた..................。
風雨だと パラソルも差せず踏んだり蹴ったり...............。
「両目だけでも 開けて帰りたい。」  【;´o`;】

雨の中頑張った甲斐があり 何とか二枚目をゲット!! ゛\((^_^ ≡^_^))/゛釣ったゾ~!!



少ししてから雨は上がったが、今度は北西風【強風】になり急激に冷え込んできた...................。
ダウンを着てないのでテラ寒い.....................。
朝は気持ち悪いほど暖かかったのに、今は朝が嘘のように寒い.......................。 ゛((>_<))゛

空から白い物体【雪】が降ってきた.............急激な天候の変化........................。 
「なんでやねん!! ココは山頂か!!」とツッコミを入れたくなる。 【関西人の悲しい性】  (;^_^A

風雪の中 フリースで頑張ってるバカは居ない....................。
ダウンを着に車に戻るのも嫌だし ココは我慢あるのみ!!  ゛o((>_<))o゛

強風で餌袋&餌ボウルまでも飛んでいく始末................................。
「やめてくれ~!!!!」   ゛\(TOT)/゛

雪は止んだが、凍死寸前 ゛((>_<))゛
死にかけから一時間後 「ツン!!」が入り奇跡の三枚目!!  ゛o((>_<))v゛ ヤ・・ッ・・タ・・~



この強風の中、「お前 良く食ってきたな~!!!」と褒めてあげたいぐらいだ。
三枚も釣った事だし 「もぅ~~ ギブアップ!!」 (T_T)/~
超~早めの撤収!!! (>O<)/゛
  
釣り道具を片付けようとするが 寒さの為
思い通りに体が動かず 何時もより片付けに時間が掛かる・・・・・・・・・・・・
やっとの事で片付け 車に飛び乗り 『生命維持装置【ヒーター】点火!! 』 
                                (゜∀゜)9m彡 「ポチッ!!」 とな~  

生きががえる~・・・(*^_^*)・・・・ここは南国か~・・・・・(*´∀`*) ・・・・・・

しかし マジ今日の風はテラ凄い・・・・・・
風で車が横揺れしている.............................。 ((◎-◎;)) 揺れてるよ~

今度来るときは暖かく無風の日に来たいものだ。
忘れてたが 平尾池で釣りが出来るのも あと一ヶ月になってしまった..................。 (;´Д⊂)

             ※釣果 3枚

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第110回目】 水藻F.C ... | トップ | 雪だるま         ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日だけライトですww (N氏)
2008-02-29 23:01:38
平尾もあと一ヶ月で閉鎖か~
釣り納めに暖かく無風の日にいきたいですな~
返信する
 (水命)
2008-02-29 23:26:46
月君 3月になれば平尾でもポツポツ釣れると思います。
去年、阪奈園に来ていたミサミサは元気でしょうか?
近々平尾池に釣行しましょう。 でわ・・・・
 ワタリ 紅茶とケーキをお願いします。
  それと角砂糖は多めにして下さいwww
返信する
Unknown (ミラクル ヤン)
2008-09-27 13:07:08
凄い、根性入ってるねー。悪天候の中、釣るまでやるところが凄い。
池が閉鎖ですか、悲しいね。
返信する
春に閉鎖しました.........。 (水命)
2008-09-27 14:18:12
数日前、タケゾー【Y氏】が仕事の用事で平尾池近くに行った時、
一人ぐらい竿を出していると覗いたらしいのですが
誰一人として竿をだしてませんでした。

今、竿を出せば80枚は釣れるでしょうw
「もったいないな~。」
この後、平尾池の尺べラはどうなるのでしょか・・・・・。
返信する

コメントを投稿