もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

釣り道具

2008-03-09 12:00:00 | ★釣り日記
☆低予算で道具を作ってみたw 【箪笥とアルミケースの中箱】☆


~箪笥(ウドン釣り用)~ 
    【釣具屋の紹介だったか?本に箪笥とやらが載ってたので 私も作ってみたw】
 お膳は【100円ショップのまな板と6㍉角のヒモとカウンター】
        1              2

 箪笥は【そうめんの箱wと100円ショップの蝶ばん】
        3              4

 箪笥の中敷【100円ショップのゴム】を敷き完成!!
        5               6 


~アルミケースの中箱~ 【使い辛かったので製作】
 中箱 【ホームセンターで買ってきた板】
        1               2

 この板は柔らかい木なのでカッターで簡単に切れる
        3                4

 自分の使いやすいように仕切りを考える
        5               6

 仕掛け入れの上に浮子入れを作る
        7               8

 完成!! 【スッキリと収まってますw】
        ※フェルトを敷くと高級感UP↑

       ※制作費 2,000円ぐらい


 もっちゃんのぶら~りヘラ紀行・1 【VOL.1~44】
             釣具の米源【ブログ】内にあります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第112回目】 平尾池 〈奈... | トップ | 【第113回目】 佐仲ダム 〈... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (Y氏)
2008-03-09 20:50:15
それ、知ってる。なんか見たことあるで。
うん、知ってるわ、ほんまに知ってるわ。
見た、前に見た。阪奈園で使ってた、見た。
だからなんかちょうだい。本当。うん、本当。
見た。見た。
返信する
見た? (水命)
2008-03-10 02:51:57
使ったさ~!!
反りもなく安上がりで良いよ~!!
※雨ですが....
今から佐仲ダムに釣りに行って来ます 
返信する

コメントを投稿