私を知る

自覚を中心に悟りのヒントを書いています。自覚とは「私」に意識を向け、一切は「私」の考えであることを自覚していくことです。

何かやらないといけないんじゃないか

2013年10月07日 10時51分17秒 | 個人的なこと
◇何かやらないといけないんじゃないか◇

個人的なことで恐縮ですが、ついさっき、自分の中に
「何かやらないといけないんじゃないか」
という脅迫観念のようなものがあることが分かりました。
それに気づいて、思わずクスッと笑ってしまいました。

でも自我の私としては、ちょと微妙なことろもあるのです。
気づいた瞬間にその枠がある程度の割合で外れてしまうのです。
ここは、自我の私がどう思うとイヤでもそうなってしまいます。

よって、このブログに対しても枠が外れてしまったかも知れません(笑)。
ひょっとすると、今後は不定期更新になるのかも知れません。
何か具体的な変更があればお知らせいたします。


コメント大歓迎です。気軽にお書きください。
読んで頂いてありがとうございました。

スピリチュアル ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力ができない | トップ | 自分に意識を向けるワーク »

コメントを投稿

個人的なこと」カテゴリの最新記事