私を知る

自覚を中心に悟りのヒントを書いています。自覚とは「私」に意識を向け、一切は「私」の考えであることを自覚していくことです。

近況など

2015年05月21日 09時14分52秒 | 個人的なこと
◇近況など◇

変化を感じているので、軽く近況を書いてみたいと思います。

まず、セッションについて。
やる前から何となくは分かっていたのですが、感触というか、結論として、私のセッションで収入を得るのは困難だということが分かりました。
セッションで収入を得るということは期待せず、収入は他でなんとかしようと思います。
(なんとかならないときは、ルンペンにでもなります、(^o^))

スカイプのセッションは、既に公表しているように無料で、細々と続けていきます。
講話や対面の個人セッションは、取りあえず、半年くらいを目処に、それまでは毎月開催を目標にして、こちらも細々とやってみるつもりです。
その後のことは、成り行き次第で考えます。
セッション料金については、値下げを含めて検討中です(取りあえずは、半年間をトータルとして考えいます)。

身体ややる気等について。
基本的に終始しんどいのですが、悟り関係のことは、こうやってそれなりに身体が動きます。
スカイプセッションの依頼があれば、不思議なほど、元気にしゃべります。(^o^)
でも、それ以外のことになると、しんどくて、身体が動きません。
特に、今週に入ってからは本当にしんどくて、どうしようもない感じです。
このしんどさは、死ぬまで続くのだろうなとほぼ確信しています。
(でも、そう言いながら、下に書くように、またちょっとした変化の兆しがあるのですが、笑)

仕事等について。
ここ数日は、元やっていた仕事をもう一度やることを考えていました。
私が元やっていた仕事は、頭脳労働系のサービス業でして、身体のコンディションがそれ程しんどくないときは、ある程度やれるかもしれないと思ったりもしていたのですが、今週に入ってからのしんどさを感じると、やっぱり無理だなと思いました。
しんどくなると、身体以上に、頭が動かないんです。
まだ身体の方が頭より動きやすいです。
それでまたいまは、福祉関連の仕事を検討しています。

今日、思い切ってハローワークに行ってこようと思っています。
それでもし流れに乗れそうなら、その流れに身を預けてみようと思っています。
最初は、給料はいらないので、ボランティアからやらせてもらおうかと思っています。

私としては、これでもちょっとした変化なのです。
ハローワークにいくの初めてだし。
49歳にして初めての体験です。(^o^)

ほんじゃあ、買い物行ったあと、ハローワークに行ってきます。(^^)/

この続きは、また明日か明後日にでも書きますね。(^^)


<追記(5月21日15時45分)>

ハローワーク、行ってきました。
そうしたら、最初の登録の窓口でいきなり仕事を勧めて頂きまして、予想以上の急な展開に正直ちょっと戸惑ったのですが、思い切って面接をお願いすることにしました。

仕事の内容は、障害者福祉施設での障害者支援です。
来週25日に面接となりました。
結果等はまた報告しますね。


◇「私」に意識を向ける自覚についてのご紹介は、例えばこの文章をお読みください(「自覚を始められる方へ」)。
◇セッションのご案内はこちらです。

コメント大歓迎です。気軽にお書きください。
読んで頂いてありがとうございました。

哲学・思想 ブログランキングへ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その手を動かしているは誰だ! | トップ | 何か一つでも »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おきと)
2015-05-21 11:50:38
今日のブログの中で何故やろ~?ルンペンと言うところが懐かしくて 私の方では気持ちがほぐれました。ルンペンでも野垂れ死にでもなるようになれだ!くらいの覚悟があれば大丈夫やでえ~♪ しんどいのはしんどいなあ~ ただただ しんどい が在ってそれは昔からずっと一緒に居座ってる事に最近気づいたで。兄貴も初めてのハローワーク気つけていってらっしゃい!
返信する
Unknown (ツヨシ)
2015-05-21 11:56:17
慧空さん、こんにちは。

私も新しい職場につきましたが、若い人達ばかりでなかなか厳しいものがあります笑
もう少し慣れて落ち着いたらセッションに参加したいなと思っています。
就職活動、頑張ってください!
返信する
Unknown (リアルディール)
2015-05-21 14:56:18
 素晴らしい内容なので、まとめて出版社に原稿をお見せしてみられては?

 クリシュナムルティを超える内容ですから、国内のみならず海外も視野にご活躍くださることを祈っています。
返信する
おきとさんへ (慧空)
2015-05-21 16:02:20
コメントありがとうございます。

>ルンペンでも野垂れ死にでもなるようになれだ!くらいの覚悟があれば大丈夫やでえ~♪

ありがとうございます。(^o^)
おきとさんも「ルンペン」という言葉がヒットするんですね。
私は、子供のころからヒットしまくりで、私にとってルンペンは常に身近で親しみのある言葉あり、存在です。

関西弁、ええな~。
思わずなぜか、月亭可朝の、
「ボインはおとうちゃんのためにあるんやないんやで~~♪」
を思い出してしまいました。(^o^)
関西弁で誰かと話しがしたくなりました。
おきとさん、今度スカイプで付き合ってくださいな。
「あかんかな?」(^o^)
返信する
おきとさんへ (慧空)
2015-05-21 16:04:36
続きです

>ただただ しんどい が在ってそれは昔からずっと一緒に居座ってる事に最近気づいたで

なるほど、そうですか。
それはそれは、そりゃあ大変でしょでしょうが、
それで、あ、た、り、ま、え や(^o^)
返信する
ツヨシさんへ (慧空)
2015-05-21 16:08:59
コメントありがとうございます。
ツヨシさんもがんばっておられるんですね。
でも、ツヨシさんもそれなりに若いんじゃないんですか?
なぜか私、てっきりツヨシさんはお若い方かと思い込んでますが。(^^)

就職活動、がんばりまーす (^^)/

セッションは、ツヨシさんも来なくていいですよ。
もう十分しっかりと自覚できてますから。
どうしても参加したいと仰るのなら、別ですが。(^o^)
もし参加したら、きっとガッカリしますよ。(^o^)
返信する
リアルディールさんへ (慧空)
2015-05-21 16:15:50
コメントありがとうございます。
私の文章を高く評価して頂きまして、ありがとうございます。
でも、出版は基本的に考えてません。
なぜなら、私の本は売れないと思うんです(必要とされていないと言った方がいいのかもしれません)。
私の話は、ご縁のあるごく少数の方に伝わればそれで十分なんだと思っています。
このブログと、小規模の講話等の活動で十分です。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-21 20:12:19
彗空さんの残りカルマの展開はとないなるんやろなぁ~
返信する
Unknownさんへ (慧空)
2015-05-21 20:30:16
コメントありがとうございます。
ホンマ、どないなるんでしょね~
ワタシにも、さっぱりわからんのですわ~(^o^)
返信する
Unknown (ゆう)
2015-05-22 20:29:13
いい方向に行くといいですね♪
ちなみに私は…今の所は今月で辞め一人で仕事します~(^^)

自覚のお陰でか、たまに不安にはなりますが迷いがないです。
返信する

コメントを投稿

個人的なこと」カテゴリの最新記事