4月最後の稽古会、今夜もいい汗流しました!

2019年04月21日 04時57分22秒 | Weblog
酔剣同志のみなさんへ




昨夜の稽古会お疲れ様でした。参加者は14名でした。

先週の職域大会参加のみなさん、お疲れ様でした。期待した結果は出せませんでしたが、これも実力と素直に受け止めましょう。皆さんそんな素直な気持ちを持たれたのでしょう、昨夜の稽古会はいつもに増して汗の量は多かった気がいたします。勝って稽古、負けて稽古、稽古の後はスッキリ爽快!年末の大会目指して切り替えです!




昨夜は久しぶりに、半崎たけ君が来てくれました。市内の道場に通う小学校三年生。お父さん、爺ちゃんに似て負けん気強く稽古熱心。荒巻先生から熱のこもった指導を受けていました。
父曰く、「最近は低学年の試合も多く休みの度に県内外へ行ってます。お陰で職域大会に出れませんでした。明日も杵築市での錬成大会に帯同します。」とのこと。時間ができましたらまた来てください。



今夜は何と!スポーツドリンクの差し入れをいただきました。「最近酔剣会の稽古が盛り上がっているようで、衷心より敬意を表したい。」こんな感じで、市内のS先生からの差し入れで、わざわざバイクで届けていただきました。
日頃は中学生の社会人指導者として剣道愛とボランティア精神の溢れる熱心なご指導が定評の先生で、現在は市剣連の事務局長として剣友のために東奔西走されている先生です。ありがとうございました。

次週は大型連休(ではない方はごめんなさい)に突入しますので、定例稽古はお休みします。次回は、5月11日(土)になります。職域大会の大反省会を5月に企画したいと思います。お楽しみに!

4月20日参加者
木林、小野、荷宮、荒巻、三浦、阿部、岩尾、小中尾、中野、高屋、半崎、佐藤、半崎たけ君、青柳

最新の画像もっと見る

コメントを投稿