さくらさん、お見事!日頃の心掛けが成果となって・・・

2010年01月30日 13時31分48秒 | Weblog
先日の昇段審査、宮崎さんはじめ英信館日曜稽古会の方が受審。

宮崎さん、仲本さんが見事二段合格。森田さん、小代さんも初段合格。

ここ1~2年前に初めて竹刀を握った方々ばかり。

毎週日曜日の稽古会、20人~30人が道場狭しとひしめき合って稽古していますが、その中でも新人コーナー(道場の端っこ)で基本動作中心に稽古しています。

とにかく真面目で熱心な姿勢には敬服します。
新人指導の中心は三浦六段。先生の口から容赦なく指導・注意の言葉が飛び交う。

「もっと腹の底から大きな声を出して!」「もっと踏み込んで!ドンと音がする位に!」「もっと手を伸ばして!」「雑巾を絞るように、脇を締めて!」「ダメダメ、今のは手と足がバラバラ!」「・・・・」

こんなアドバイスにも「ハイ!」と元気よく答えてくれる、動作を改めようと一生懸命になって稽古する。

そんな方々の努力の結果がこうして“昇段”となって返ってくる。当然の報いでしょう!

昇段おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。

●追伸、児玉充君が5段に昇段。今や社会人チーム若手の代表格ですからね。
 おめでとうございます。

○写真は、先週の酔剣稽古会に来てくれた宮崎さん。木林先生に懸かっているところ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿