スイカのタネ( by にしうりはじめ)

にしうりはじめ です
Since 2007/10/28
出張先での点心(雲吞/餃子/焼売)・麺類・丼物等や旅の話題

939 珉珉 レーメンという名の冷やし中華

2023-09-15 00:00:00 | 冷やし中華
(^_-)にしうりはじめです。
JR吹田地下 珉珉
レーメンという名の冷やし中華 850円

ワタシの個人的定義では

ステンレスの丼に入って
一部凍ったスープで満たされていて
歯ごたえの強烈な透明若しくは少しグレーや茶色の麺で
時には梨や柑橘の果物やキムチも入ってたりする
元は酸っぱくないが、好みで酢を入れる
韓国の麵料理が冷麺


皿に入ってて、スープというより出汁程度に酸っぱいダシの掛かった
黄色いラーメンの麺の
キュウリと卵は短冊状に切られて放射状に並べられている事が多い
好みでマヨや辛子を入れるのが冷やし中華


という認識ですが
店によっては冷麵と称して実態は冷やし中華の店は多いと思います
逆はほぼないですが

で、この珉珉のレーメンは
「カラシ入りゴマダレレーメン」

「カラシ抜きは出来ません。ご注意ください!」
という、かなり「上から」な一品
元々辛子入りが好みなので問題なし
味もちょうどよくてボリュームもあって
いいんじゃないですか



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 938 餃子の王将 冷やし中華 | トップ | 940 天六 精養軒 冷やし中華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冷やし中華」カテゴリの最新記事