杉並どうぶつ相談員

杉並区と協働し、人と動物が和やかに暮らせる地域をめざします。

「ゆう杉並地域ふれあいデー」に参加しました!

2022-10-09 00:51:05 | 杉並どうぶつ相談員の活動

10月2日 

「ゆう杉並地域ふれあいデー」に参加しました!

  担当 荻窪・阿佐ヶ谷班 

    協力 西荻班

ゆう杉並は25周年

<荻窪・阿佐ヶ谷班からの報告です>

天候にも恵まれ、久々に子どもが楽しめるイベントに、
予想を上回る参加者でした。

動物クイズを解いていただいた参加者に、
どうぶつ相談員のクリアファイルと塗り絵(8種)を差し上げました。

短い時間でしたが、150人以上にクイズを解いていただき、
動物に気持ちを寄せていただきました。

杉並どうぶつ相談員についても、ほんの少しですが、
知っていただけたのではと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひさびさの屋内イベントで大盛況だったそうです。

ゆう杉並は中・高生の児童館ですが、
当日は小さいお子さんたちも沢山みえました。

相談員の活動チラシも早々になくなって
しまったとのことでした。

参加した荻窪・阿佐ヶ谷班、西荻班の有志メンバー。
相談員の可愛いご家族も協力参加💛

杉並どうぶつ相談員は区内各地域で犬や猫など
家庭動物の飼養相談や飼い主のいない猫を増やさない活動に
協力しています。
イベントなどで地域の皆さまにお目にかかるのを
楽しみにしております。
どうぞお気軽にお声がけください🐾

飼い主のいない猫に関するご相談や動物の飼養相談は
杉並保健所生活衛生課までお電話ください。

電話03-3391-1991

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。