気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

沖縄の海/嫌味に苦労する。

2018年07月27日 | お出かけ

色だけで感動する(笑)

美ら海水族館は2回行った事があるし、もう行くところがないんだよねぇ。とオジサンが言うので、海が見たい!と言ったら、

今回は海を沢山見に連れていってくれた^^。。。ホントはホテルの裏が海なんだけどね^^;そこは行かず。

わたしは海でも川でも水遊び?が好きです^^子供の頃、父によく連れて行って貰った海。毎日の様に行っていた海。

この辺も海辺に太刀魚の子供とかフグの子供とがいて、それを見るのが楽しかったです。

あ、そう、父は船を持っていて網をかけたりしてたので、それに付いてくるえびのちっちゃな子供とか嬉しくて、家で飼おうとしたり(笑)

勿論、すぐ死んじゃうんだけど。蟹の子供を取って来て家で飼ったり。それも、日に日に数が減る(笑)

超楽しかった^^。。。。ので、そう言う事は今でも好きです。今は飼いませんけどね(笑)

ここはちょっと車を停めてみた海^^

ただ、言っておいて欲しいよね、行くなら、行くってさー。靴履いていたもんね(笑)入れねー。

*************************

 さて、さて、金曜日♪

しかもお出かけ~

私だったら、、、私だったらだけど

中止するけどなぁー。何度も言うが瀬戸内側だが、立派な海岸沿いの岬の野外。危険以外ないだろ?!と思う。

プロモーターが、台風の影響が考えられますが、コンサートを予定通り開催の予定です。と、現時点で。

コンサートは明日だし。。。直撃なんだけど、、、、

 

***********************

 そして、タイトルの「嫌味に苦労する」ですが、

会社に嫌味を言う人がいます。いや、そんな人ぐらい山ほどいると思うけど、

とっても回りくどい嫌味で、わたしは文句があったら直、言うタイプなのでその嫌味が始めは嫌味とわからず苦労します。

早く言えば、バカなのかもしれないけど、

実際、嫌味を言った方はそのわたしを「バカなの?」って顔で見てます。

長くなりますが、

今日は、ある資料を「これ、〇〇さんの字かや?△△さん(やめさせられた上司)の字かや?これ。。。」と、

わたしの上司に見せていました。それを聞いた私は、△△さんがあまりに汚い字で有名だったし、いくらなんでもそこ判断出来ないの?

と笑ってしまいました。判断出来ない訳がないもんね。

でも、それは、〇〇さんに対する「あなたがやったのよ。覚えて無いの?」という嫌味でした。

わたしだったら△△さんを持ち出さず、「これ、〇〇さんの書いた字だけど、覚えてませんか?」と聞きます。

こんな事しょっちゅうです。ホントにわたしがバカなんだろうけど。

と、今日はボーナスが0.5しか出ないと役員会で決まりました。

わたしは経理をしてますが、そこでその人と、もう一人に、

「なんで0.5なの?赤字なの?なんで赤字なの?」と詰め寄られました。

どうしていいか解らず、ま、今期はすっごい赤字が出ていて先月で盛り返したけど、追いつけなかったという見たまんまの事を説明しました。

でも、赤字を出したのはわたしではないですし、0.5と決めたのもわたしではないです。

単純にお金の管理をしてるだけなんですけど、わたしに当たるの止めて貰えます?大意はなくとも言われた方はいい気はしないものですよ。

左バーで、人間関係で辞めた人が又パートに出はじめて、色々書かれてますが、

会社に長くいた人は偉くなる。みたいな。すっごく解る。そうなんです、長く務めたもん勝ちなんだよね、世の中。

わたしはサンドバッグではないです(笑)最近、イライラが酷くて、当たられまくり。勘弁してほしい。入社当時に頃の様(笑)

ま、わたし、給料も皆さんより全然安いですし、ボーナスだってこの会社に入ってちゃんと頂いたこと皆無です。

なんか言ってどうにか出来る事じゃねーし。どーでもいい。(いや、沢山出れば嬉しいけど、期待なんて入った時からない。そういう扱いを受けた事がない)

・・・と、会社の人が読んで無いのを前提に書いてますけどね。あははは。

気分を切り替えてお風呂に入って早く寝よ♪

↓今日もありがとうございます。お帰りにひと押しお願いします。

この記事についてブログを書く
« 泊いゆまち 泊湊漁市場 | トップ | 遠征ホテル »