気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

泊いゆまち 泊湊漁市場

2018年07月26日 | お出かけ

ミーバイ

ちっちゃな魚。スク。一般的らしい。

生ガキ、お寿司。

マグロ、カジキ。

鮮やかな魚

 

鮮やか過ぎる(笑)そして値札が沖縄感!

亀の手。

2日目の朝は、市場へ行ってみました^^オジサンの大好物。どこへ行っても市場とスーパーは欠かしません(笑)

マグロ好きなオジサン、4枚目のお寿司を買って食べました^^でも、私的にはそんなに。。。^^;

沖縄の魚って、水族館の魚みたいで、食べれる気がしないよね。

 

*************************

 木曜日。

さっきまで出かける支度をしていた。で、でも台風なんですけど。。。。なので、大きなビニール袋2枚にカッパも用意して(笑)

大丈夫なんだろうか???初めてじゃないかなぁ。。。小田さんで中止に当たる事。←まだ決まった訳じゃないけどー。でも、台風じゃダメじゃない?海岸に面した野外なんて。

APでは静岡までいって中止で帰ってきた事がある(笑)

ホテルの窓の外を恨めし気に見てたっけ。あれって、確か11年前の夏じゃないかなぁ。。。。??

あの頃は若かったなぁ。。。。今よりね(笑)

あ、今思いだしたけど、地震で静岡が中止だった事あったわ。

取りあえず、なんとか支度もほぼ終わってほっ。

仕事をしている間は仕方ないけど、ゆっくり出かけたい。お正月みたいに。最近、お正月ゆっくり出かけてくれるので嬉しいよね^^

オジサン、いつものんびりしたい!って言ってるけど、のんびりしてない人でいつも動いている(笑)

大体、オジサンがのんびりできるのはずっと先なんじゃないかと、少し長く生きているわたしは思う。。。。人間はそうそうのんびりさせて貰えない。

あ、そうそう、ついにこの夏老眼が1.5になった(悲)夏は目に悪いよね。

↓ 今日もありがとうございました。お帰りにひと押しお願いします。

 

この記事についてブログを書く
« 花火 | トップ | 沖縄の海/嫌味に苦労する。 »