気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

アルケッチャーノ 新店舗

2024年06月27日 | お出かけ

鰆とレタス

庄内浜の鯛のカルパッチョ(だったと思う)

稚鮎と茄子

和がらしのジェラート

オオナルコユリとスクランブルエッグ

緑の野菜と地魚のアクアパッツア

オジサンの羊のローストだと思う^^;

赤牛とハツのタリアータ

オジサンのトマトのフェデリーニ

フグとキャベツのペペロンチーノカラスミ

ドルチェ

久しぶりにアルケッチャーノへ行きました

新店舗になって初めて

何年前に建ったのか?と思うと2年位経っている?

そんなに行ってなかったのぉ?と思うけど、、、

そう言えばコロナ明けから山形へ行くことはぐーーーんと減ったっけ

入った時にオジサンが目の色を変えて合図するので、

「何?!」と思ったらよくTVに出るオーナーシェフがいたそうで(笑)

眼光鋭い(笑)←口悪い^^;

まるで小田さんを見つけた時の様に大騒ぎして

どうでもいいわ!と思った(笑)

オジサンにとったらそんな存在なんだと思う

これ、結構な量で

最後にパスタの量が選べるんだけど

オジサンは一番多い80g

わたしが50gと言ったら

「えええーーー?!」と言って

お腹いっぱいなのに

そこで揉めるのも面倒なのでそのままに

(こういう時は強引なオジサン)

でも、お肉もパスタも食べきれず

オジサンに食べて貰った(笑)

今日は健康診断で、

これがあるために食事は控えめにしてね!と頼んであったが、

こんなことになり、

この日の夜もかなりの量で

過去最高な体重に~

お陰で人生初の+1となったよぉ~

もうちょっと考えて欲しい食事量

まぁ、元気が無いのも心配だけど、

どこが6割なんだか?と思うねー

あ!外観は、、

こんなで

お高い方が、、、

こっち^^

こっちに行けることはないと思う^^;

文句は言っているが

とても楽しい♪

 

 


この記事についてブログを書く
« 初岩ガキ 寝屋川漁港 | トップ | 山居倉庫 酒田 »