気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

朝食

2024年06月24日 | まいにち

今日の朝食

最近凝っていると言うか食べているピザトースト

夏野菜が美味しい季節で

さくらんぼは山形のおみやげ

今年はニュースになっていたが暑すぎてさくらんぼが変形して

不作らしく、いつもの1.5倍から倍以上、

品種によってはもっと高くなっていて

あまり買えなかった

凄すぎ!10こくらいで5000円とか

一粒200円とか(笑)

高いチョコレートみたいだった

なんで朝ごはん?って?

この食器、ノリタケのお安めのパレードって言うんだけど、

昔食器に凝った、、、ってほどでもないけど

気に入ったのを集めていた時代に買って、

最近では、なんでこれ??と思っていたヤツ(笑)

ノリタケならもっと優しい柄だろ?って思うけど、、、

でも、これ、使ってみるか。。このまま使わないのもなんだしと思って

朝食に使ったらなんか元気が出る!

派手だからね(笑)

この頃、自分にも勢いがあったんだろうなぁ。。。

と、ピザトーストが可愛いし

サクランボも可愛いので

載せてみました

いつもはサクランボじゃなくてバナナかカットパイン(笑)

左のオレンジのはサジーと豆乳

サジー酸味が強いので豆乳と混ぜて飲んでる

全然原液で飲めるけど、胃の為にね

仕事をもう少しで辞めることにしたので、

お休みしている

って言うか、仕事があれば行ってもいいが、

引継ぎはほぼ済んでいるので

(出来る、出来ないは別にして ←口は悪い^^;)

毎日、毎日暇で死にそうなので、

休ませてもらっている

明日、4日ぶりに行くけど。。。

今日はのんびり~多分お昼寝したり

最近、家に居る日はお昼寝したくなるよね

 


この記事についてブログを書く
« 自作とコレクション | トップ | 初岩ガキ 寝屋川漁港 »