たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

一粒の麦 もし死なずば

2016年07月13日 23時41分52秒 | 日記
この度長い間闘病生活送っていた母が、7月13日午前6時45分永眠致しました。

これまで多くの方々の励まし、また温かいお言葉を頂き心より感謝申し上げます。

親を亡くして初めて親のありがたさが分かるものでございます。

溢れ出る涙は美しい。

人が本当に感動した時、それは言葉では表現できません。

新しい命を育てる為には、自らが枯れて行く。

分かっている事とはいえ、今後ともこの事を噛みしめながら生きて行きたいと想っております。




                                    一粒の麦 もし死なずば 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日を信じて | トップ | よ~く頑張ったね »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、かなり経ちましたが。。 (ジューン)
2016-07-14 00:14:52
安らかに逝かれた事と思います。。
もう、一昔になりそうな、
母を看取った時を
思いだし。。

介護お疲れさまでした。
Unknown (ナツ)
2016-07-14 00:19:44
この曲、やはり素敵ですね。
お母様、最後までずっとたぼちゃんさんと一緒にいられてお幸せでしたね。
これからは天国からたぼちゃんさんを優しく見守ってくださることと思います。
辛かった分、頑張った分、これからは嬉しい事、楽しい事がたくさん訪れるはずですよ。きっと。
きっと・・・ (きむちゃん)
2016-07-14 05:03:42
幸せな気持ちで逝かれたと思います。
たぼちゃんの優しさ、思いやり、全てがお母さんを最後まで幸せにしたと思います。
亡くしてしまったほうは何だか欠けているように感じるだろうと思いますが、これからも小さな出来事に幸せを見つけられるたぼちゃんでいてください。
きっとまだまだ小さな幸せが沢山やってきます。
それを分けてもらうのがまた私の楽しみですから(^^)

心の叫び (たぼちゃん)
2016-07-14 05:15:43
 ~ジューン様~

ホント安らかでした。

ただ一つ言える言葉は
 
     「ありがとう」 でありました。       心の叫び 
誰であっても (たぼちゃん)
2016-07-14 05:24:06
 ~ナツ様~

母が亡くなった今、ナツ様のお言葉全てが身に沁みます。

母の死が、私にとっての人生の再スタートとなります様務めてまいりたいと思っております。

誰かが言っておられました。

    「強くなれますよ、優しくなれますよ」と。

今の私にとっては、大切な言葉となっています。    誰であっても 
Unknown (グライセン)
2016-07-14 05:35:04
      心からお悔やみもうしあげます

お母様の分までしっかりご自分の人生生きて下さいね。
お疲れ様でした・・・
ゆっくり心身を休めてください。

                 合掌
美人のきむちゃん様 (たぼちゃん)
2016-07-14 05:36:58
 ~きむちゃん様~

ブラジルにお住いのきむちゃん様、お久しぶりですね。

親が亡くなる事はとても辛いです。

これからも沢山の辛さを経験し、人生の年輪を重ねて行きたいと想っています。

これからも、お互いに頑張って生きましょうね。

ありがとうございました。          美人のきむちゃん様 



Unknown (ま~ちゃん)
2016-07-14 06:40:01
お母様がたぼちゃんさんへ遺した最期の
母としての大仕事は遺された子に

「ありがとう」

という感謝の気持ちを持たせること。

だったんですね。。

母は偉大ですね。。。。

お母様のご冥福をこころからお祈りいたします。


合掌
御冥福をお祈りいたします (夢見るタンポポおばさん)
2016-07-14 07:05:31
御母堂様の御冥福を心よりお祈り申し上げます。
私の母も7月14日に倒れて、31日に亡くなりました。
わずか18日の介護でした。
26年経った今もあの夏の日々は忘れることはありません。

たぼちゃんの優しさをいっぱい貰えて安らかな最期だったとのこと。
寂しくなりますが、これからは心の中でいつでも一緒に生きられます。

暑さ厳しき折、御自愛下さいませ
心からのお悔み申し上げます (Unknown)
2016-07-14 07:29:31
命あるもの、人に限らず、その終末を見届けられた事が
慈しみの深さになります。
お母様のありがとうが
これからのあなたの強さです。

身体に気をつけて………

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事