写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

牛久大仏の紫陽花も綺麗なんです

2022年07月03日 07時04分00秒 | 茨城県・つくば 水戸 &ひたち海浜公園 f

牛久大仏は、世界一の高さ(120m)を誇る「青胴製立像」で、ギネスブックにも認定されている世界一120mの高さのブロンズ(青銅)製大仏立像の牛久大仏です。紫陽花が見頃になっていると思い入って見ました。

牛久大仏はエレベーターで地上85mの展望台にも登る事ができ、天気次第では、85mの高さの展望窓から富士山やスカイツリーも見渡す事ができます。全高120m(像高100m、台座20m)を誇り総重量は 4000トン 左手の平~18.0m・顔の長さ~20.0m・目の長さ~2.5m 口の長さ 4.0m・鼻の高さ~1.2m・耳の長さ-10.0m・人差指 7.0mです。アメリカ合衆国ニューヨーク州にある自由の女神像(全高93m、手を掲げた姿勢の像高46.05m)の実質的な像高(足元から頭頂までの高さ33.86m)の3倍近くの大きさです。

奈良の大仏が手のひらに乗ってしまうほど・・・

牛久大仏さまの真下の林に沢山の紫陽花が咲いています。

見頃を少し過ぎつつある紫陽花でしたが綺麗でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。