写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

本土寺の紅葉を見てきました。

2023年11月30日 06時05分00秒 | 千葉・東葛・印西・成田エリア

昨日は古河庭園を見に行って素晴らしい紅葉になっていたので・・・よく行っていた本土寺の紅葉はもう見頃に入ったかなと思い行ってきました。入口の山門のもみじの紅葉 いつも遅くまだやはり早かったです。本土寺の境内 今年は異常な天候でやはり 私には満足する紅葉ではなかった。あと一週間後、再度 撮影します。今回は撮影した写真を紹介します。
本土寺 仁王門

仁王門と紅葉

仁王門の横から五重塔を撮影

回廊のもみじ

上の庭園のもみじ

菖蒲田から像師堂

乳出の御霊水 辺りのもみじ

稲荷さまの近くのもみじ

稲荷さまのもみじ

弁天堂の近くのもみじ

開山門のもみじ

開山門前から五重塔を撮影

本土寺 千葉県松戸市平賀63
常磐線北小金駅下車 徒歩15分程度
開門5:00~閉門17:00 年中無休
11月25日より有料参拝期間です。
有料参拝期間は開門9:00〜閉門16:30(最終入場受付は16:00)
寺務所受付時間は9:00~16:30となります。
参拝料 大人 500円(中学生以上) 小学生以下 無料 団体20人以上 400円



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。