写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

家庭菜園 今年は・・・

2023年08月21日 05時21分00秒 | 家庭菜園 & 自宅

贈り物を先日 ゆうパックで送ったら・・・一昨日から送った物が着いてないと云う事で調べたら書いた住所が階数違いで届けられていた。受け取った人が品物を開けてそのまま・・・郵便局の配達人の名前を確認しないで配達(攻めても仕方ないので!!) 再度 品物を買いに行き送る事にした。夕方になって暑い中 家庭菜園を見にいってきました。
里芋畑は育ちが良いですが、雑草が多かった。

今日の畑の状態は雑草だらけで中に入れない状態~まだ体の状態が動きが取れないので少しつづ気長く鎌で雑草刈りするしかないと思った。(今年は雨が降ったら晴れと云う状態 雑草の伸びが早いと思った)

この荒れた中で事故後 収穫出来たのは小玉スイカ1 ナス🍆15 キュウリ🥒5だけでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (いわどの山荘主人)
2023-08-21 05:33:20
私の所も草の勢いが強く参っております!
毎朝晩、気温の上がらない時と思って少しづつ草刈りをやってます!
返信する
ボチボチです (あられ)
2023-08-21 08:39:20
無理していいことないね。
入院生活が長い直後の猛暑なので身体に堪えるでしょう?
今は朝夕の涼しい時間帯にボチボチやるに留めてはいかがでしょうか?
お大事に。
私の菜園は先日の台風2つでトマトが壊滅。撤去して秋冬に切り替え中です。
返信する
いわどの山荘主人さんへ (すぎ)
2023-08-23 10:29:19
いわどの山荘主人さん おはよう御座います。
今年は何処の畑も雑草の勢いが凄いと聞いています。
少しづつ片付けていくしかないですね。
体調が崩しやすいですので互いに気を付けて頑張りたいですね。
返信する
あられさんへ (すぎ)
2023-08-23 10:33:48
あられさん こんにちは
毎日 暑い日が続いていますね 雑草刈り 少しつづ片づけて往きたいと持っています。
いつも適切なアドバイス頂き有難う御座います。
返信する