写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

坂東・歓喜寺江戸彼岸桜を見に行った後、帰って菜園へ

2023年03月16日 07時07分02秒 | 桜めぐり 一本桜

坂東・歓喜寺江戸彼岸桜が満開になっていると思いバイクで見に行った後、野田周辺グルっと廻って撮影の後、家庭菜園に・・・雑草刈りなど
歓喜寺江戸彼岸桜 我孫子から県道7号線関宿方向へ走って目吹大橋を渡り歓喜寺へ

歓喜寺の境内に入ると正面に樹齢約400年江戸彼岸桜 がそびえ立っていました。茨城県坂東市 歓喜寺 樹齢400年、幹周5.5m 真言宗の寺院で、坂東三十三観音第27番札所。 江戸彼岸桜は茨城県を代表する名桜です。

歓喜寺の江戸彼岸桜 名のとおりに、例年春の彼岸頃に見ごろなる、樹齢400年といわれる老木が春の青空のもと見事な花を咲かせていました。枝いっぱいに花をつけた大樹の姿はとても見ごたえがあります。夜のライトアップされるそうです。

静かな所ですから人出少なく撮影しやすいです。

樹齢400年ですから・・・苦難を乗り越えたきた桜です。

枝にもめいっぱい花が咲いていました。

家庭菜園 玉レタス

サニーレタス

空豆

空豆に花が咲いていました。

ジャガイモ 新芽 ちょつと早いから対策を・・・



最新の画像もっと見る