写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

あけぼの山農業公園 コスモスとキバナコスモス(写真14枚)

2020年10月29日 05時58分00秒 | 我孫子・手賀沼・あけぼの山公園

日課の歩き(10/28)は自宅から歩いて北新田を通ってあけぼ山農業公園往復でした。
あけぼの山農業公園 風車前のコスモスは色形と混合した鮮やかなコスモスが咲き。また、少し遅れていた果樹園側の花畑は先にキバナコスモスは満開でしたが出遅れたセンセーションも見頃になり綺麗に出そろいました。

満開になったと思ったら・・・あと一週間
11月4日には春のチューリップとポピーの準備の為に刈取りが始まるそうです。

風車前の花園 2.2ヘクタールの畑には白、黄、ピンク、赤など様々な 模様・形のコスモスの花が一面に咲いています。

あけぼの山農業公園のシンボルのコスモス

果樹園側の花畑から

果樹園側の花畑ばセンセーションとキバナコスモスですが、やっとセンセーションは見頃に入ったばかりです。盛りはこれからですが、11月4日から切り取りに入るそうです。春はポピーです。

綺麗なキバナコスモス 満開です。

キバナコスモスからも風車が見えます。

四季の移り変わりが早く・・・
秋のコスモスから冬春と 次はチューリップへ

もう少しでセンセーションとキバナコスモスが完全に出そろいます。

あけぼの山農業公園の池と風車

再度 風車前のコスモス

あけぼの山農業公園 千葉県柏市布施2005-2
JR我孫子駅北口 阪東バス あけぼの山公園入口行です。
あけぼの山農業公園の近くにも楽しめる場所は
日本庭園、布施弁天があり散策を楽しめます。 布施弁天は関東三大弁天(江島神社弁天堂 ・浅草寺弁天山(弁天堂)・布施弁財天(紅龍山東海寺)の一つです。
駐車場 無料 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2020-10-29 09:02:34
おはようございます。
貴重な情報、ありがとうございます。
明日、清水公園に行く予定になっています。
「あけぼの山農業公園」は来春の「ポピー・チューリップ」の頃に行きます。
東京の神代植物公園は広すぎて、歩き過ぎてしまいます。
長く電車に乗っても、駅近の場所を探しています。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
返信する
Unknown (sugi713)
2020-10-29 22:00:38
mariさん いつも有難う御座います。
清水公園に・・・先日紹介しました 先日より一段とコスモスとコキアが綺麗が素晴らしいです。
前庭園の花も素晴らしいです。
あけぼの山農業公園 チューリップの時、ポピーが満開にだったら良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。