写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

力強く一歩一歩蹴り上げて飛ぶ 白鳥

2016年01月20日 20時57分42秒 | 東京 風物詩・イベントめぐり

朝七時半に自宅からバイクで国道356号線を通って本埜白鳥の郷へ着いた時は一羽いませんでしたが・・・
早い時間なのにはびっくりしました。
白鳥の郷の白鳥を守る会の人に聞いたら朝早く飛び出し八時すぎにはほとんどが移動した。 

白鳥の郷の別邸へ行きと広い田んぼには、いっぱいいました・・・田んぼは氷ついでいます。

氷の上を力強く一歩一歩蹴り上げて飛ぶ姿が見れました。

田んぼの氷の上 集まって・・・思い思いの白鳥

 

数羽が飛び上がる姿は素晴らしいですね。

優雅に飛ぶ アメリカコハクチョウとコハチョウ 飛ぶ姿・・・

今日は寒い上に強風が吹いていて冷たくマスクして手袋して撮影しました。

その後 北印旛沼へ行ってモモイロペリカンを見てから自宅へ・・・・


四季旅遊の写真集 スライドストリーショウ 

本 埜 白 鳥 の 郷白鳥が一歩一歩力強く飛ぶ姿 ・・ 

菅生沼の白鳥 夕陽に照らされて飛ぶ白鳥  

先日ブログで紹介しました。 江の島サムエル・コッキング苑ウィンターチューリップ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。