写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

富士 河口湖 西湖 周辺 桜

2015年04月20日 15時12分29秒 | 富士五湖 (河口湖 山中湖 西湖~)忍野など
18(土)~19日(日) 河口湖の周辺の桜の撮影に
常磐線我孫子を5時12分に出発して上野から神田 6時7分の中央快速顔駅で 7時11分の大月行~大月から富士急行 河口湖へ・・・8時43分に河口湖に 到着しました。
スムーズに一分の無駄もなくでした。

河口湖駅からレトロバスで河口湖北岸の逆さ富士の見える・・・産屋ヶ崎で撮影し 歩いて河口湖オルゴールの森周辺を撮影してから

河口湖に戻り西湖周遊バスで 西湖いやしの里根場で撮影してからビューホテルの桜の撮影に

再度 河口湖へ帰り葉やかっので 忍野八海へ行き撮影

宿の山中湖へ・・・忍野からは17時にはバスがなかっのでタクシー( 1810-)で山中湖へ
宿は一泊 5160円(朝食付)です。

19日は朝早く起きて 少し山中湖へ逆さ富士(傘雲が掛かっていました)の撮影して

宿へ帰り朝食をして
再度 河口湖へ コブハクチョウと富士山を撮影して

山中湖で撮影して知り合った人と意気投合して・・・いろいろ語り合って私を車で行き予定の富士浅間神社本宮へ送って下さり別れました。

富士浅間神社本宮で、撮影 お参り後、再度 別な観光客さんがここは素晴らしいと情報 得て
桜と富士山 五重塔が撮影できる新倉浅間神社へ ちょうど富士浅間神社本宮から 100円バスが出ていて乗って行きまし。
バスを降りてから新倉浅間神社の入口から長い階段を登っていき撮影しました。
今日は曇っていて富士山が良く見えませんでした・・・

素晴らしいのですが 撮影は次回の課題として

帰りも一分の無駄もなく帰りつきました

二日回の交通費 河口湖フリー切符 4830円でした。
今回 歩いた歩数

18日 24137歩
19日 15924歩 でした。