写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

北柏ふるさと公園 ナツズイセン カワセミなど撮影

2020年07月27日 08時04分13秒 | 我孫子・手賀沼・あけぼの山公園

手賀沼の畔にある北柏ふるさと公園に・・・目的はカワセミでしたがほとんど飛んできませんでしたので、花の撮影に今時期のナツズイセンが綺麗に咲いていました。
北柏ふるさと公園の自転車置き場の朝顔

入口周辺辺りの花畑
周り

ひまわり(向日葵)

ナツズイセンが、綺麗に咲いていました。

茎がスイセンに似て、花が夏に咲く事からナツズイセンという、またハダカユリ(裸百合)とも呼ばれる 。

ナツズイセン(夏水仙)は、ヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年草

紫陽花 終わっていますが綺麗ですね。

公園には鳩、ツグミなど

カワセミ 少なかった・・・

池の周りはツグミがいっぱい飛んでいました

モミジアオイ

北アメリカ東南部原産のアオイ科フヨウ属の大型の宿根草

アメリカフヨウ

アカバナフヨウ (赤花芙蓉)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。