写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

昭和記念公園 壮大なスケールの花の丘~息を呑むほどの美しさに

2019年10月10日 08時18分35秒 | 東京 花めぐり

昭和記念公園 台風が来る前に花の丘を見たくて行ってきました。
自宅から電車で二時間~西立川駅に着いて昭和記念公園に・・・
真っすぐ  約 1 haに400万本が咲く花の丘 (コスモスの花)

都内 随一の広さの花の丘
もう見頃になっていました。
センセーション(コスモス)だらけです。

まだ 蕾も多いですが・・・満足

下から~澄み切った青空に映え ピンク色の絨毯 厚巻です・・・

華麗なセンセーションが壮大なスケールの花の丘を埋め尽くす大絶景~息を呑むほどの美しさです。

花の丘のすぐ脇を走るパークトレイン~コスモス畑のメルヘンな雰囲気によく似合いますね。

台風前に見頃になりました・・・
毎年 台風に悩まされる花の丘のコスモス 今年も心配になってきました。

昭和記念公園は、東京都立川市緑町3173
JR青梅線・西立川駅 すぐ 又はJR中央線・立川駅より徒歩約15分 
大人(15歳以上) 一般 450円 小人(小・中学生)  無料 シルバー(65歳以上)210円
10/1~10/31は17:00閉園
11/1~2月末日は16:30閉園



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和記念公園 (ヒトリシズカ)
2019-10-10 10:13:00
昭和記念公園の花の丘は、雄大なコスモスのお花畑になっています。
そして、多くの方がコスモスの花鑑賞に訪れていますね。
東京都の郊外には広大な昭和記念公園がありますね。
返信する
Re;昭和記念公園 (sugi713)
2019-10-11 10:47:44
ヒトリシズカさん いつもお世話になっております。
昭和記念公園は、開花情報を見てから良い時期に行くようにしています。
国立というので手入れも良く素晴らしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。