エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・・

桜と仏教講演会

2019-03-16 | 気の向くままに

今年も桜が咲きました(鉢植えの河津桜)

13年程前 市内の呉服屋さんで頂いた苗木です

鉢植えながらも毎年お花見が楽しみ

今日は仏教講演会に行って来ました

講師は高田都耶子氏

頂いたお名刺には

エッセイスト~警察学校講師~鎌倉長谷寺顧問とあります…

プロフィールに

カソリック幼稚園~大学でフランス文学~

東大寺で受戒・得度・法名=華聖(けしょう)

そして奈良薬師寺管主(故)高田好胤師のご長女

ミーハー体質の私ですから 興味沸きまして聴いて参りました

仏教講演会 会場らしく甘茶の接待

一堂で般若心経の唱和なども

ちょっとだけ読んでた 

月刊WiLL(ウイル)連載

こころのエッセイ

2018年12月号で最終回(忍の傘させ信の杖もて)となりました

2時間の講演時間ではちょっと…

ですので

*生きて逝くヒント=著者 高田好胤

*後生大事に=著者 高田都耶子

2冊購入しました