エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 ときどき五七五 自分柳

予約して

2019-03-11 | ひとりごと

昨夜からの雨がそろそろ止みそうだが

雨樋からの雫が ぽたぽたと気になります

ペンキの塗り替えの時プラスチック製の雨樋部分が

少し折れた?様です~

気になりますが晴れると止まるので

お友達に頂いた椿

***

今日は雨で庭に出ないからパソコンに向かいましたが~

途中で止めて車屋さんに行って来ました

半年点検~リコール点検と度々です

近くの販売店にしてよかった歩いても数分ですが

予約をしてあったので 約一時間程店内で待って完了

やっぱり予約 がいい

**

せっかちでつい思い付きの行動をしがちな私です

先週あたりから

スマートフォンとPC~光回線など契約更新手続きの

見直しのタイミングでショップの窓口へ

今回は前日に予約してから 

10時の開店前に行ったが もう長い行列

覚悟して末尾に並んでいたら 開店と同時に名前を呼ばれ 

申し訳ない程前に進んですんなりと手続きが済みました

いつもなら窓口は2~3時間は待つ事になるので

大抵は遠隔サポートで問題解決してます

 

予め現状の契約書と質問事項をメモった用紙を持参

切り替えた場合のメリット&デメリットを検討

聞いた事をメモしつつ家に帰ってから更に検討して

違約金の発生しない時期に手続きをする事にします

ところが これまでもここまでは同じ轍

なのに後で 「あ~あ何で~」

そんな事も度々

**

3.11東日本大震災から8年

今日追悼番組を見てます

復興 まだまだ