エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・・

気の向くままに

10年後の自分・・・?

2016-02-09 | 気の向くままに

                           10年後への提言~て

いつもの様によくテレビで取り上げられがちな内容ですがやっぱり

また見てしまう 聴いてしまう だから取り越し苦労型は

スルー出来ずまた考えてしまう

年金の受取額は目減りしてます~ 年金だけでは暮らしていけません

介護施設はいっぱい 入所は困難で・・

借金減らして 現金増やせって

子供が居ても 家族形態も変わって同居など「ムリ、ムリ」

聞こえて来そう 

上品な笑顔で言うよね~

ぴんぴんコロリが理想ですがだってー

昨日孫の写真と内祝いが届きました

少し遅めの初孫だが

兎も角この先 20年は世に憚ってやるのだ