エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・・

気の向くままに

南南東(丙の方角)

2016-02-06 | 気の向くままに

2月3日節分

今年の恵方巻きはお惣菜売り場で買って来た

外食が好きじゃない夫は酒好きでもあり

食卓は殆ど酒の肴中心~そして時間が長い そのくせ

最後に必ず飯にする そして茶碗を持ってものの3分位で食べ終わる

恵方巻きだって恵方(南南東)なんか気にも留めず

がぶり

まったく 嫌んなっちゃう

 鬼は~そと~

こっちは たまには外食だって行きたいし

上げ膳据え膳で 温泉旅行もいいな~と思っても温泉好きでもない

せいぜい日帰り温泉でひとり憂さを晴らす

立春となり これからは庭先の一坪ポタジェが癒しの場所

恵方巻きと一緒に

赤のミニバラとイベリスの小さい鉢植えをふたつ