エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・・

気の向くままに

2024/07/20

2024-07-20 | 気の向くままに

一年前 気まぐれ投稿しているブログを閉じるかどうか考えてた時期にブログ名に選んだエノコログサの事について書いたのが届きました。

偶然ですが
公民館で地域医療活動等の中で
ACP.人生会議〜
地元の病院長の先生による講演会に参加した(19日)終活の意思表示ノート、ハッピーエンドを迎えるためのノートが渡された
ノートの表紙にタイトルをそれぞれが自分で好きに
思うままに書き込む様にとの指示があり
私はエノコログサと書いたのです。
この イヌっころ草 が気に入ってるみたい(^.^) ブログも気の向くままに続いてる。

7月も後半 今日も猛暑!
お隣さんの外壁工事は40日も過ぎたがまだ終わらない
足場を囲ってるシートの内側は
🥵暑かろうとクーラーの効いた部屋
から申し訳ない気持ちで外を見たり

散歩🚶‍♀️に出かける夫に
「暑いのにー」と🥵
「夏は暑いに決まっとる」😆
あ〜 二人して
かなりやばい😅
チコちゃん🙏ぼーっと生きてます


☆梅干しはいい感じの仕上がり
になりそうです。
べに梅は明日まで
南高梅はお天気の様子を伺いながら

明日も穏やかな一日になりますよう
🙇