エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・・

もしかして…

2023-02-16 | 気の向くままに

朝は冷え込んでましたが

昼頃から庭に出てみました

身体を動かしてると汗ばむ位に~

●先ずはモッコウバラの剪定をしつつ枯れた枝を始末

数十年前からの太くて枯れかかっている根本から

新しく伸びた枝を誘引してたら

古い根元の辺りでばりっと音がして裂けてしまった。

かつて職場の同僚に子犬と一緒に頂いて来た

バラは棘があるから好かないと言う夫に

このバラは棘がないからと言ってフェンスの側に植えた

●子犬はまだ目が見えない生まれたばかりの

雑種犬で子供ふたりでタロウと名付けた

ガーゼに牛乳をひたして与えて数日

やっと哺乳瓶を吸った時

息子は手を叩いて私は涙が出た 、タロウは16年生きた。

昔のことは良く思い出す

のに 此のところ3日前の事がなかなか

予防医学指導師の話を聞く機会があった

睡眠不足等も良くない様だが

今日もまた夜更かしだ...

作業が終わってから 近くの♨温泉へ行って来たので

多分今夜は良く眠れるでしょう

●挑戦状 湯気の向こうの紅椿