sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

波がなくても!

2007年07月23日 | 島暮らし

今日は中国四国地方で梅雨が明けたようですが、三宅島も夏らしい暑さで
1日職場のクーラーにあたっていたいくらいの暑さでした

なので・・・

Yちゃんたちと「私達の海開き」行ってきました~移住して初の海です
実は、こっちに来る時にボードは送らずに来たので、波乗りはまだしてません
かなりフラストレーション溜まりまくりなんですが、今日はKとMと一緒に波打ち際で
三宅の海を楽しみました

夏休み突入ともあって家族連れが海遊びを楽しんでいる中、ダイバーもちらほらと。
平日の仕事終わりで海に入れるなんて最高に幸せな瞬間です

なんだかんだで2時間ぐらい遊んでたらもうすっかり夕方になりおのおの帰宅
帰り際にYちゃんが「このままsuggerが民宿に帰るんじゃなくて家に帰るってのが何だか
信じられないね~。夕ご飯つくらなきゃいけないのが面倒だけど、島にいるって感じで
すごく嬉しいよ」といってくれ、私もしみじみ移住したことを実感

波がなくても楽しい時間を過ごせました

島暮らしサイコ~

明日もお天気なので、仕事終わりで子供達とシュノーケリングに行きたいと思います

夕暮れ時にはうっすら霞がでていて、空が二層になっていたので撮ってみました。

いや~水の中にいるとほんと落ち着きます
関西にいる頃は仕事柄、夏はずっと水の中にいたので夏に陸で過ごしていると
溶けてなくなってしまいそうですできれば毎日流れるプールで流されていたいくらいです

 



そして、いよいよ夏本番に向けて「夏バテ」対策のネバネバ食品を摂取し始めました。
納豆、オクラ、めかぶ、山芋・・・どれも大好きで丼にしたり、さぬきうどんに絡ませて
ぶっかけうどんにしたり・・・。夏のお昼はこれか冷麺というくらいです

今日はTさんから自家製オクラを頂きましたこのデカさ
お皿に入りきらないくらいのオクラです。こんなの見たことない

オクラ納豆にしようか、軽く茹でてカツオとポン酢で食べようか、焼いて食べようか
迷った挙句に、一番味が分かる食べ方でという事で「焼きオクラ」にしてみました。
食べてびっくり

「なんじゃこの甘さはっ

焼いて水分を飛ばした分、味が濃くなりより一層オクラの味を堪能できました。
めちゃくちゃ甘くてこんなオクラ食べたことがないというくらい美味しくて完食
Tさんありがとうございましたまたお願いしますm(_ _)m



それから、今日もみなさまのお陰で自己記録を更新する事ができました

いつもいつもありがとうございます

素朴なblogですが、これからもご贔屓によろしくお願いします
 

 

ランキングに登録していますワンクリックお願いします      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男達の熱い1日 | トップ | フィッシュウォッチング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOSHIBEA)
2007-07-23 21:41:17
とうとう、海開きしましたね。波が無く残念でしたが、いつでも、楽しめる海が近い幸せを味わったことでしょう。
「おくら」甘かったみたいで、ねばねばで体力をつけてね。協力しまっせ。
ブログまたまた、上昇ですね。すごいもじゃね~
返信する
Unknown (とよっち)
2007-07-24 12:33:03
水は綺麗だし、暖かいし
海に浮かんでいるだけで幸せな気分になれますね。
内地の海水浴場の様子がテレビで紹介されて
いましたが・・・
水が・・・、ちゃ 茶色い~

こんなに長いオクラを見たのは初めてです。
夏バテ防止に最高ですね。
返信する
Unknown (sugger)
2007-07-24 20:42:00
>TOSHIBEAさん
ほんとやっとさですよ~。
いつも海が見れる、いつでも海へいけるってとても幸せです☆
夏バテにはネバネバがもってこいなのでTOSHIBEAさんもトライして下さい!
ブログも急にアクセス数が上がりびっくりでしたが、
みなさまのお陰で上昇してまいりました。
いつもありがとうございます!!
返信する
Unknown (sugger)
2007-07-24 20:44:39
>とよっちさん
ほんとあの無重力感がたまらなく癒されます。
水温も26~27度ぐらいあってかなり温かかったです。
2日連チャンで海行ってまいりました(^^)
連休でもなければ平日にこんな事ができるなんて
最高ですね!!!
海は濃紺、空はパステルブルー、森は深緑、このロケーションを見たら「三宅の夏が来た!!」って思います。
今週末はぜひ海へいって下さい!
返信する

コメントを投稿

島暮らし」カテゴリの最新記事