sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して17年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

2日で締め切り‼️

2018年11月16日 | イベント
先週末はバイクイベント『WERIDE 三宅島 エンデューロレース』が開催されました。
日曜日は2年ぶりにWERIDEのOPツアーのガイド。







いつもはリピーターさんが多いが、今年は三宅島初上陸の方がほとんど‼️

エンデューロレースのコースは1983年や江戸時代の溶岩台地を突っ走るが、
それも火山の恵み。
GEOツアーでは様々な年代の火山景観をバスで巡りました。




WERIDE の優勝賞金は日本一‼️



開催9年目を迎えましたが、今年はエントリー開始2日で満員御礼となり締切。



一流のライダーは自然へのリスペクトや自然への配慮、大自然の中を走る
快感を知っている。


だからこその、三宅島エンデューロレースに参戦する醍醐味や価値が
分かってらっしゃるのだとガイドをしていて感じました。



優勝は3連覇の小池田さん。




サブガイドの島ちゃんに横に並んでといわれ2ショットを撮りました(笑)

が、バイクがきっかけでこの地形やコース、絶景に魅了されて三宅島を知ってもらえ、
またこれがご縁で知人友人を誘って来てもらえた嬉しいな❣️




来年もお待ちしております(^O^)/



http://challenge-miyakejima.com/18race_index.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大海原へ飛び立っていきました。 | トップ | ずーーーーーっと見ていたい!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事