sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

バナナツリーが最高にいい香り〜🥰

2021年04月17日 | flora
オガタマノキ










今年はさらに鈴なりに蕾が生りました✨✨
結婚5周年の時に粋なご夫婦がプレゼントして下さり、すくすくと背丈を伸ばして育っています








風が吹くとバナナのうな甘い香りが漂ってきて最高にいい香りです



そろそろ植え替えられるかな⁉️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一度のジャンプでの消費カロ... | トップ | 春のノルディックウォーク!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2021-04-19 11:18:13
バナナツリーって知りませんでした
匂いを嗅いでみたいですね~
返信する
Unknown (suggertaro)
2021-04-19 23:40:46
midoさん
ほんとその名の通りバナナですよ!
神社の境内にも植えられていたりします。
一円玉の裏側にも描かれているので、日本でも古くから繋がりのある樹木なんですよね。
返信する

コメントを投稿

flora」カテゴリの最新記事