sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

涼を感じて...潮溜まり海中散歩🐠

2022年08月09日 | 海遊び
先日は干潮に合わせてフィッシュウォッチングのお手伝い🐟







予想よりかなり多くの魚種を観察する事ができました。
黒潮と台風のうねりの影響なのか、前週よりも
色んな幼魚が入ってきていたようでした🐟






次回は今週末だが、海が悪そうです。
実施できるかな??

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日マジックアワーが凄い!! | トップ | 三宅サンマルツァーノで喫茶店風ナポリタン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三宅島の潮だまり綺麗だな~ (八海)
2022-08-09 16:10:47
こんにちは、初めまして八海と申します、宜しく
お願い致します。
海は黒潮ブルーでしょうか、サンセットも凄く
幻想的な焼け方、それを冷やすマジックブルー
ゆっくり眺めて居たいものです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (suggertaro)
2022-08-09 17:39:51
>八海さん
コメントありがとうございます。
そうなんです!
黒潮入るとまさに『三宅ブルー』なんです🐟
人工物が何もない世界があちらこちらに。
機会があればぜひお越しくださいね😌
またblogでもアップしていきたいと思います^^
返信する

コメントを投稿

海遊び」カテゴリの最新記事