サトゥーママのブログ

ミニチュア&ドールハウス制作のあれこれ☆時々本日の手作り雑貨

作品のお掃除

2023-05-05 | ミニチュア、ドールハウス


展示に使用したいと思い、友人のカフェに預かっていただいていた作品を下げてきました。
「展示のスペース」とメインの「いつもより縮尺が小さいパーツを使用」の為結果的にこの作品は使えないことが分かりました。
この機会に外せるところは全て外してお掃除しました。
カバーはついているものの、時間が経っているのでそれなりに埃も入っています。
お掃除が済んだので、ヴェスパ風の赤いバイクを置いてカシャッ!

この作品の代わりに1/15縮尺の街角風作品を製作しています。
見本があると案外制作がスムーズです。
でも3Vと12Vの照明器具を使用したため、2通りの電源を付けることになってしまいました。
作品のサイズがいつののものより一回り小さいためほぼ全てハンドメイド。
不具合が出た場合を考えて、ハウスの正面を取り外し出来るように設計しています。
6本入りのワインボックスの中にある小さな世界。
あと少しで完成です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿