サトゥーママのブログ

ミニチュア&ドールハウス制作のあれこれ☆時々本日の手作り雑貨

材料の買い出し

2016-09-27 | ミニチュア、ドールハウス






材料の買い出しは、中央線の途中下車の旅みたいになる
最初は御茶ノ水「LEMON」
木材や植栽用のもろもろを探す
次は四ツ谷「東京堂」
やはり植栽用のグリーン系を探す
久しぶりに行くと目的地4階のレイアウトが変わっていた
とても分かりにくく、歩きにくい
他のお客さんとすれ違うのもままならない
どうしてこんなレイアウトになったのか
そして、ここにもアジア系の外国人がたくさん
ものすごい量の買い物をしている
圧倒されて外に出る
今度は新宿南口
友人と久しぶりのランチ&お茶
「お互いとても良い息抜きになったね」

デパ地下で偶然見つけためずらし野菜「メイヤーレモン」
オレンジ色をしたレモン
「オレンジ」と「レモン」の掛け合わせなのだそうだ
果汁がたっぷりというのがうれしい!
白いナスや縞模様のなすが存在するように、オレンジ色のレモンもあるんだ
レモンは黄色という先入観を持ってはいけない
常識を覆し、いろんなものが登場する時代なんだな



ブログランキングに参加しています
今日の記事、気に入っていただけましたら
    ↓ココをクリックしてください。日々の励みになります  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿