サトゥーママのブログ

ミニチュア&ドールハウス制作のあれこれ☆時々本日の手作り雑貨

道端に咲く

2021-11-14 | 日々のこと


歩きやすい季節になったので、いつもより少し遠くまで歩くようにしています。
途中、小さな花を咲かせた道端の植物を見つけると採集。
ドールハウスメンバーから教えてもらい小さな本に押し花にしています。
壁の額絵にする予定。
絵をかいたり印刷も良いけれどリアルはもっといい。
その散歩の途中に、あまり知られていないミントの群生地?があります。
誰も気が付かないのでしょうね。
初めて発見した時はそんなでもありませんでしたが、現在は絨毯のように敷きつめられています。
でも、まもなくすると刈り取られてしまいます。
春になるとまたたくましく生い茂ります。
これも小さな楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿