サトゥーママのブログ

ミニチュア&ドールハウス制作のあれこれ☆時々本日の手作り雑貨

ヤドリキ手に入りました

2021-12-24 | ミニチュア、ドールハウス


数年前、クリスマスにはヤドリキを飾る習慣があることを知りました。
「幸せを呼ぶ」と言われれています。
なかなか手に入りにくいもので、最初は偶然手に入れることができました。
毎年花屋で聞くと、入荷はいつか必ず入るとは約束できないといわれます。

昨日、イベントの搬入で移動する途中国立の花屋に寄り道をしてみました。
「ありました!!!」
今年のは特に新鮮で丸いところもしっかりついています。

どうしてもプレゼントしたかった友人の分と2束購入。
彼女の家族の健康を願い、どうしても届けたかった「幸せを呼ぶヤドリキ」

意味を伝えて渡すととても喜んでくれました。
1年待ってでも渡すことができて私も幸せな気持ちになりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿