サトゥーママのブログ

ミニチュア&ドールハウス制作のあれこれ☆時々本日の手作り雑貨

異物混入の為商品の回収

2024-03-30 | 雑貨

    画像はネットより

最近、小林製薬 紅麹サプリメントでの被害がニュースで毎日のように流れています
ちょうどそれと同じ夕方のニュースでした
「マルコメ味噌麹美人」に異物混入の報でした
何気なく聞いていたので一瞬理解できませんでした
でも「回収する」のところだけよく聞こえました
前記の件と同じ時間帯のニュースで聞いたため、取り扱いが小さかったような気がします

夕飯の支度を中断しネットでその件を確認
するとそれは事実で既に商品を回収するというサイトの案内が掲載されていました
商品のロット番号を何度も確認すると正に該当します
ふたを開けて数回は使用していました
この数日を思い出し何事もなかったな・・・・・あ~良かった!!

早速サイトにアクセスし回収の申し込みをお願いしました
宅配会社が回収に来てくれるそう

いよいよ身近に異物混入が起きました
毎日のように口にするものなので特に心配が募ります
味噌は自家製味噌と既製品を混ぜて使用しています
今年も味噌を仕込むところです
もっと材料を多く頼めばよかったかなと複雑な心境です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿