サトゥーママのブログ

ミニチュア&ドールハウス制作のあれこれ☆時々本日の手作り雑貨

ピアノを手放しました

2012-05-02 | 雑貨



本人はあまり興味がなかったようでしたが、楽器の一つも演奏出来たら

何処に行っても友達ができるだろうと、4年生の時思い切ってピアノを購入しました。

転勤先の仙台で親しくさせていただいた方の紹介でした。

幼稚園児の頃、娘は電子ピアノで練習を始めましたが、やはり限界があります。

おニューにしようか、中古にしようか悩みました。

探してくださった中に状態の良い中古ピアノがありました。

高音の音色がとてもきれいだというお話でした。

その後、調律のたびに「いいピアノですね」と誉められ、嬉しく思ったものでした。

学業が忙しくなった頃から、ピアノはインテリアになってしまいました。

昨年3月の大地震の時は、所定の位置から15センチほど飛び出し、こわーーーーい思いをしました。

そこで、この度考えた末に手放すことにしました。

使ってくださる方にとも思いましたが、エレベーターのない古いマンションの4階。

差し上げるにしても相当なお金がかかりそう。

結局ネットでピアノ買い取り業者を探し、手放したというお話です。


以前も手放そうかと考えたときもありました。でも、今回いよいよとなると複雑な心境でした。

娘もそうだったと思います。

「最後に何か弾いてよ」とお願いしたら、かつて発表会で演奏した曲を弾いてくれました。

発表会のあの日の風景が甦ってきました。

久々の演奏は多少つまずきましたが、私も娘も納得してピアノと「さようなら」をしたのでした。


 

ランキングに参加しています
今日の記事、気に入っていただけましたら
    ↓ココをクリックしてください。日々の励みになります  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチ    ュラルライフへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿