サトゥーママのブログ

ミニチュア&ドールハウス制作のあれこれ☆時々本日の手作り雑貨

2017イギリス・フランス夏の旅 イギリス編3

2017-07-22 | 2017イギリス・フランス夏の旅




















翌日は日帰りで湖水地方へのミニ旅行
早朝列車に乗り出発なのだが、ここでもアクシデント
何らかのトラブルで出発時刻が遅れる
それでも昼前には最寄り駅に着く
ピーターさんの運転するマイクロバスで湖の周りを半日かけてめぐる
かつて、映像で何度も見たあことがある風景
初めてみる気がしない
憧れの「ヒルトップ」
案外小さかった
ピーターラビットの作者ポターさんの資料がたくさんあった
ドールハウスがあったのだけれど、残念!画像がぶれていた
湖畔に立つ石造りの古城
わらびやルピナス、母子草や紫のアザミなど、なじみの花などが何気なく群生している草原
「ショーン」みたいな頭の黒い羊の群れ
ナショナルトラストのお陰で、この日この時私たちはこの大自然を楽しむことができる
午後、クリームティーを体験する
紅茶とスコーンだけだが、至福の時間だった
最後に遊覧船で湖を横断
イギリス・ピーク・ディストリクト国立公園の一部であるという湖水地方の大自然を満喫する















翌日は一日中ロンドンで過ごす
朝一、セントポール寺院に向かう
Aさんのリクエスト
ここの鐘とビッグベンの鐘を聞き比べてみたいという
面白いアイデアだと思った
ここでは10時の鐘をきくことが出来た
教会の中へ入ることはできたが、日曜の礼拝の為、信者ではない私たちは奥の祭壇を見ることはかなわなかった
(11時以降なら見られると)
その後大英博物館、トラファルガー広場、Covent Gardenに向かう
Covent Gardenは以前と違い、飲食関係のお店が多くなり、興味の持てる物はなかった
でも、えりこさんが、一人の若い女性の絵に惹かれ購入していた
それを見せてもらうと、とてもいいタッチだった
私もビッグベンが描かれたこれぞロンドン!という1枚を購入
Covent Gardenを後にランチに向かう
偶然見つけた「Sanday Roast」の看板
私が長年愛読している「ロンドナーのロンドン生活
こちらに何度も登場していてとても興味があった
今回初体験
それにしても、どこで食事をしてもその量の多さに驚く
「Sanday Roast」もすごいお肉と付け合わせの量だった(画像は追々お見せします)
ランチ後、移動の為歩いているとえりこさんが「何か紙系のの臭いがする!」といった
吸い込まれるように脇道に入ると、楽譜屋さんがあった
店先のワゴンにある紙を1枚1枚見る
音符だけのもの、素敵なイラストが描かれたもの
その中からいくつか選んで店内に持って行った
2つには値段がついていたが、残りのバラのものはおまけにしてくれた
これは作品に使える・・・・
えりこさん・・・ありがとう
夕刻、ビッグベンに向かう
こちらも改修工事をしていて一部幕が張られている
すごい観光客の数
午後6時の鐘を聞く
とても荘厳な感じがした
「えーっ!」もう終わり?
セントポールとは違い、あっいう間に鳴りやんだ






ブログランキングに参加しています
今日の記事、気に入っていただけましたら
    ↓ココをクリックしてください。日々の励みになります  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほん






最新の画像もっと見る

コメントを投稿