スガモンズのブログ

コレクティブハウス「スガモフラット」 に住むスガモンズの日々の活動の様子を紹介しています。

コモンミールとプチお誕生日会

2008-10-13 19:00:00 | コモンミール

P10000521
今晩のコモンミールは、KさんとKさんのゲストの方、そして今度新しく入居する予定のNさんが作ってくれました。

チーズハンバーグ
なめこと豆腐のお味噌汁
もやし、にんじん、かぼちゃのつけあわせ
ほうれん草のおひたし
レンコンとキノコの煮物(Mさんの差し入れ)

ハンバーグは、うっすらとうすくチーズがかかっていて、上品な感じ。特製ソースをかけていただきました。お味噌汁は、なめこがちょうどよい具合に溶けていて、まるできのこ汁のようでした。
ハンバーグと付け合わせの野菜は、人数分を一気に業務用のオーブンでつくったそうです。
入居予定のNさんもこれは便利ですね~とのこと。
確かにオーブンを使いこなせば、短時間で大量にいろいろなものがつくれます。

また、先週がYちゃんの誕生日だったので、プチお誕生日会でした。(私は間に合いませんでしたが。)
これまでも、タイミングがあえば、お誕生日会を開いてきました。スガモフラットの子供たちは、
大勢の中でローソク消しができて、うれしい様子。大人たちも、手作りケーキが食べられるので、プチお誕生日会は大歓迎です。
P10000531
誕生日ケーキ。Yちゃんがお母さんと一緒に作ったそうです。アイスクリームをそえていただきました。

盛りだくさんのコモンミールでした。
ごちそうさまでした。ms


最新の画像もっと見る

コメントを投稿