スガモンズのブログ

コレクティブハウス「スガモフラット」 に住むスガモンズの日々の活動の様子を紹介しています。

フリマ報告

2013-04-30 15:19:21 | インポート
昨日は天気にも恵まれ、フリマに参加してきました。 代々木公園のフリマの規模の大きさに驚き、午前は強気な値段設定もあり思うように売れませんでしたが、午後から巻き返して売上目標を上回ることが出来ました。 今回の功労者はスガモンジュニアのみんなかな!? 声を張上げ「いらっしゃいませ~」と活気をもたらしてくれました。 参加した方、お疲れさまでした。 みんなの頑張ってる姿を写真で残し忘れたのが心残りなN.Tでした。


前夜祭?

2013-04-28 20:49:00 | インポート

明日のフリマに向けて午後せっせと値付けをしていたN家とWさん。前夜にやっていてくれていたものもあったのですが、まだまだたくさん残っていて、気づけばもう夕飯時。

それから夕飯を作る元気もなく、しかもミールもなく・・・。ど~する~??ということで、近所の中華屋さんへ行きました。N家の子供たちの小学校のお友達の家の中華屋さん。N家は何度か行っていますが、Wさんは初めて。とても行きやすいお値段設定です。

でも・・・前はもっと量が多かったんだけどな~。。。え?私が大食漢になったって?う~~ん・・・そうなのかな~。

子供たちはシェアして食べていたのに、足りなくて再注文。結局一人前ずつ食べてました。

帰りにはWさんがデザートをごちそうしてくれて、よし!明日は頑張るぞ~~!!・・・いえ、子供たち、頑張れよ~~!!

NE


告知…

2013-04-28 08:53:24 | インポート
告知…
フリマ出店の告知です。 お時間に余裕のある方、お近くにお越しの際は是非のぞきに来てください。

場所:代々木公園(代々木体育側のイベント広場) 日時:4月29日 10:00  今回の売りは…色とりどりのワンピースほか春服です。 N.T


二人だけの世界…

2013-04-27 21:55:40 | インポート
二人だけの世界…
こんばんは!! ゴールデンウィークに突入し、S.Mくんも帰ってきてスガモンジュニアも勢揃いで賑やかな感じになっています。 みんな大きくなりました。なかでも男子ふたりはいままでふたりでなんて遊べなかったのに、今日はおままごとでふたりの世界に入っています。 微笑ましいかぎりです。