スガモンズのブログ

コレクティブハウス「スガモフラット」 に住むスガモンズの日々の活動の様子を紹介しています。

スガモンズのテーブル拭き

2014-01-27 13:04:12 | インポート
スガモンズのテーブル拭き
スガモフラットのシンボルマークでもある(?)コモンの楕円のテーブルを拭くためのフキンが最近変わりました。

油まみれの調理台を拭くフキンとは別のフキンが良い、という意見と、かわいいフキンなら子供達も拭いてくれるかも?という意見があり、Hさん推薦のフキンを使いはじめました。


初めは私がよく利用する『石けん百貨』というサイトで通販で買いました。 このサイト、環境に優しい石鹸を扱うのはもちろんの事、お値段は少し高めだけど、使い勝手が良い、性能が良いスグレモノがたくさんあるんです。そのサイトのものなので、このフキンも少々良いお値段、でも性能が良い感じ。


それが今日、池袋の東急ハンズに行ったらこのフキンがあったんです!
さすがハンズと言うべきか、さすがHさんと言うべきか、さすが石けん百貨と言うべきか…。 とにかく、ハンズもお値段が少々張るけれど、良いもの置いてるんですよねー、と改めて感じたのでした。

石けん百貨で売り切れが頻発している他の商品も今日ハンズでみつけて、やっぱりハンズだわ~と思いながら帰路についたのでした。


NE


女子はウキウキ

2014-01-10 17:09:28 | インポート
女子はウキウキ
スタイリストのお友達がいるWさんの元に、段ボール箱3箱が届きました。

そのスタイリストさんからのお届けものです。 中身は、洋服、洋服、洋服、洋服、洋服、服、服、服、服……………。


何度かいただいていますが、今回ほど大量なのは初めてです。


そんな洋服達を目の前に、昨夜はスガモンズ女子の目つきが変わりました。 子供を放置したまま、これはどうか、あれが似合う、とワイワイガヤガヤ。


それを横目に見る男子の目つきが怖かったです(^-^;


卒業生を持つ私も、この中から卒業式に臨めそうな服をゲット。もちろん普段に着れそうな服もゲット。

私も含め、育児、家事、仕事に忙しいスガモンズ女子の中には、今シーズン全く服を買っていない人もいて、もー、そりゃあテンションMAXですよ!



もしスガモンズに知り合いがいる方は、是非私も服が欲しい!と連絡してみて下さい。 まだまだまだまだ沢山ありますからー。



NE


ecodahouse

2014-01-10 11:30:57 | おすすめページ
Iさんがスガモンズを旅立ってから、半年。コレクティブハウジング社のホームページを見ていたら、タウンコレクティブ ecodahouse のブログを発見!

いい感じで更新されているでは、あーりませんか。

最新のページでは、懐かしいパンサー君が玄関先でご挨拶してくれています。

http://town-collective-shin-egota.blogspot.jp/

MS


読売新聞に載りました

2014-01-08 23:09:37 | インポート
今日の読売新聞のトップページにスガモフラットの記事が載りました! 読売新聞をご購読の方は、是非見てくださいね。

写真も撮っていかれましたが、写真は載りませんでしたね。記事だけです。


でも中の面にスガモフラットの兄弟である、コレクティブハウス聖蹟の記事が写真つきで載っている新聞もあるようです。 でもこちらは多摩版。多摩地区にお住まいの方だけしか見れないですね…。残念。



NE
「20140108_yomiuri_sugamo_new.pdf」をダウンロード