スガモンズのブログ

コレクティブハウス「スガモフラット」 に住むスガモンズの日々の活動の様子を紹介しています。

赤飯とイカの煮物と玉子焼き

2008-10-14 19:03:00 | コモンミール


連休明けの今日は、少し肌寒い感じの雨の一日でした。
地蔵通り商店街も、4のつく日の縁日のわりにお客さんも出店もまばらでした。

さて、今晩のコモンミールは、Mさんが作ってくれました。
そういえば、昨日の晩、プチお誕生日会のあと、Mさんはイカをさばいてましたっけ。

イカと里芋の煮物
キャベツとサクラエビの玉子焼き
赤飯
おふの味噌汁

見た目はキッシュのような玉子焼き。サクラエビの塩味を考えて、特に味付けをしていないとのこと。なにもかけずにそのままいただきます。しっかりとしたサクラエビの風味がします。
インゲンの色が鮮やかな煮物。イカも里芋もやわらかです。イカの味がたっぷり沁みでたおつゆもいただきます。
そして、お赤飯。Mさんの作るお赤飯は本格的というか、本物という感じがします。ごま塩をかけていただきました。

ごちそうさまでした。ms




最新の画像もっと見る

コメントを投稿