TEAM F-TYPE FACTORY

シューティングゲームのあれやこれやを手芸で作っています。
ニコニコ動画にて製作動画投稿中

【R-TYPE】R戦闘機101機フェルト化計画55機目【その1】

2019年01月22日 21時24分56秒 | R戦闘機101機フェルト化計画


最近素材描くのと動画編集漬けで肩と腰がバキバキなもんで、ぐわんげの猫蜘蛛ちゃんに肩と腰ふみふみしてもらいたい人生だった管理人もめんです。

あれよね…エスプレイドが終わったら、あと2年ぐらいでぐわんげも20周年よね!(白目
ぐわんげの動画作る時はもっと早くから作り始めます(゜∀。)

そんなわけで久しぶりのフェルト化計画ですよー!
55機目となる今回の機体はこちら!



TW-2 キウイ・ベリイです。

【 武装タンクタイプ 】
Rシリーズ唯一のタンク系兵器である。 火力の強化に耐えうる機体を目標に開発された。
しかし、「陸上を走行する」という開発思想そのものが、対バイド戦に効果的とも思えず、本機をもって、「陸戦用R機体」の開発は打ち切られた。


空飛ぶ戦車ー!!
背中に特徴的な大砲を備えたレベルを上げて物理で殴れ!といったロマン機です。
レーザーもドリルドリルレーザー(ドリルレーザーではないので注意な!)
竜巻レーザーなどなどケンロクエンに並ぶ男のロマン機のキウイベリィです(*´∀`)
FINALではネタ機的な扱いだったりしますが、タクティクス2ではバルムンクでも落ちない装甲&大砲の高火力で強機体となりました。
敵として出てきた時に苦戦を強いられた方も多いのではないでしょうか(私も例にもれずry

ロマン機体でありながら鮮やかなオレンジのカラーリングと、その可愛らしいフォルムで人気もある機体ですね!

それでは早速参りましょう!



何と言ってもやはりキャタピラの複雑さよ!
ここの出来がキウイベリィの出来を決めると言っても過言ではありません。



型紙を三枚使って下準備完了!
ではフェルトを切り抜いていきます。









キャノピーのフチを作るのも久しぶりですねぇw



本体の切り抜きは完了!
あとはハードフェルトで後付けパーツを切り抜きます。













切り抜き完了!

いや~やはりキャタピラ部分のパーツが多く、何と言っても細かい!細い!!
丸いパーツなんかはもう発狂しそうでした(゜∀。)

次回も苦戦必至なアイロン接着フェルトの貼り付けですよ~
それではでは!(`・ω・´)ゞ
シューティング手芸作品を広めよう!ポチッとお願いします↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エスプレイド】エスプレイ... | トップ | 【R-TYPE】R戦闘機101機フェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

R戦闘機101機フェルト化計画」カテゴリの最新記事