TEAM F-TYPE FACTORY

シューティングゲームのあれやこれやを手芸で作っています。
ニコニコ動画にて製作動画投稿中

フェルト化計画茶番アニメ進捗&今後の投稿予定動画とかとか

2019年05月27日 21時21分15秒 | 動画

5月でこの暑さはムーーリーー!!!管理人もめんです。

 

 

突如夏日となったもんで、5月にして今年初プールですw

今年もベランダでプール遊びの季節になりましたねぇ。

娘さまは冷たくて気持ちよさそうですが、大人は暑さでグッタリです(;´∀`)

 

さてさて、暑さにやられっぱなしですが今後の動画投稿予定などをば。

現在必死に56機目動画の茶番アニメ制作を進めております。

数か月前から作画は始めていたんですが、まだ進捗40%といったところです。

 

 

つい昨日やっと6期OPが完成したところなので、6月下旬辺りに56機目動画を投稿できたらなぁといった感じですね。

今回かなり茶番アニメの時間が長くなりそうで、恐らく15~20分ぐらいになってしまうかも…どっちが本編や!!(平常運転

カーチャンがんばる…

 

それと同時にR学会5限目動画も現在編集中です。

 

5限目動画は以前タクティクス2及び太陽ノ使者についての考察回にすると告知しましたが

考察する上でR戦闘機の兵装・フォースの設定も欠かすことができないので、5限目動画は「R戦闘機、及び兵装についての解説」と変更させていただきます。

現在資料をまとめ中ですので、何とか5月中に投稿できたらいいなぁという進捗状況です。

 

 

安定の作業妨害のお仕事にいそしむコタローさん。

踏まないようにしてくれてるあたりに愛を感じます(゜∀。)

 

あと、STG関係動画ではないのですが、以前生放送でやったクトゥルフ神話TRPGのリプレイ動画も予定しています。

短編作品なのですが、キャラや背景等のイラストも描くのでこちらも6月下旬辺りを目標に考えています。

初心者提督のクトゥルフ神話TRPG動画、一人プレイでしたがなかなかのカオスだったのでお楽しみに!( ´∀`)b

 

そんなわけで、相変わらずスローペースではありますがもうしばらく動画はお待ちくださいませ!

シューティング手芸作品が広がったら幸せ。ポチッとお願いします↓

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームレジェンド30お疲れさ... | トップ | 【R-TYPE】R学会5限目動画投... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
R学会・・・あ! (たしか押入れに・・・ごそごそ)
2019-05-29 23:27:17
お、あったあった!
中尉、ピーエムオフィスエーから発売されてる1/100アローヘッドのプラモ見てちょっと気になることが。この機体、エンジンユニット前方にレールガンが左右計2門ついてるんだけど、これって、いわゆるゲーム的に通常弾ですよね?もしかして違うの?
(だとしたら、レールガンってゲームで何処で使ってたんだろう・・・)
あ、あともう一つ!フォース分離時の弾って、エネルギー弾ですか?それとも物理弾ですか?
(あの弾、よーく見ると、ゲームグラフィックがR本体から撃ってる通常弾とはちょっと違うからもしかしてと思って・・・ぼそ)
返信する
Re>ゴソゴソフォさん (もめん)
2019-06-04 22:03:49
ふぇい!このレールガンは通常弾が出ている場所ですね~
フォースの弾は分離時の事についての記述は見当たらないんですが、装着時はフォースの持つ多種のエネルギー形成体をR戦闘機のコンバーターで変換して撃っている、とのことですな!
フォースのショットを「光弾体」とか「光状体」という風に記載してるんで、恐らくエネルギー弾と思われます(`・ω・´)ゞ
返信する

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事